散髪&気分転換

髪の毛が大分伸びてきました。
前回、学生と間違えられワカメちゃんカットにされたおいらは、今度こそそうはならないようにと小さな店ではなく、どっかのビルに入っているような美容院に行こうと決めました。


そこで街中を歩いていたところ、某ポスフール内に美容室があると看板に書かれているではありませんか!!
ついでに買い物も帰り出来るし一石二鳥だ!!
そう思ったおいらはポスフールの中に潜入!美容室を探し始めました。


美容室は5分ほどで程なく発見できましたが、立地条件がすごくてビックリ!!
ゲームセンターのはずれに自動ドアも無い状態で立っている!!
店の中に入ってもけたたましい電子音が時折聞こえてきます。


とりあえず・・・、と店内に入り、愛想の悪い市川実日子似の店員さんに案内されていざカット!
あっという間にばっさり短髪にしてくれました。
早いし、思い切って切ってくれるし、テクニックは大満足。
後は、周囲の環境と市川店員の愛想の無さが課題ですな・・・。


その帰り、ついでにリフレクソロジーのお店でフェイスセラピーを受けることにしました。
フェイスセラピーとは、頭のマッサージから始まり、目の周りや顎、首、肩、上腕部までをマッサージするもので、やった後、目がすっきりし、顔のむくみが取れる代物です。
頭痛が酷いし、目が最近シバシバするおいら、早速30分コースにチャレンジしたのですが、頭のコリよりも腕や肩のコリのほうが酷く、背中のマッサージに変えればよかったとちと後悔。
でも、久々にのびのびと過ごした土曜日でした。