2012-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬です。 ただいま、実家の夕飯を食べすぎてダウンしております。 もう年越しそば食えねー。 来年は、精神的に音を上げる前に壊れる身体を何とかして治したいです。 精神がタフ過ぎるという意見もありますが…。 思ったことを角が立たないように伝えられ…

ただいま、帰省して実家でのんびりと思ったら、弟夫婦の子供(3人)が泊まりに来ていて、それどころではない状況です。 最近、連休中に帰って来るとこんな事ばっかしな気が…。 いや、遊ぶのは良いんだけど私ののんびり返せ弟。

昨日、ミュンヘンクリスマス市に行ってきました。 夕方に行ったからか、イルミネーション見るお客さんやご飯食べるお客さんでコミコミでした。 人混みが大の苦手な私。 いつもなら途中退場なのですが、全部まわって来れたのは外だからか、サンタの魔法か…。 …

先日、マルちゃん正麺を初めて食べてみました。 期待する程美味いのは、思い切って買ったメンマくらいでラーメン本体はどこかで食べた味…。 そうだ! 実家だ!! 実は、ぽんちゃん母は食いしん坊なので、家で生ラーメンを作っていました。 それの味に似てい…

病気の知識くらい…

私は、医療系の科目を習っていたり、看護実習を受けてたりする上、親がスポーツしてたり、自分が体弱かったりだった為、人より医療の知識が多いらしい。 学生時代はも周りも医者じゃないが詳しかった為あまり気にしていなかったが、世の中にはそういう人ばか…

夜中のインターホン

この間夜11時頃、突然玄関のインターホンが鳴りました。 こんな夜分遅くに水漏れか?騒音か? 首を傾げながら出たところ見知らぬ男の声で、 『開けてください。』 とのこと。 意味不明。 ていうかあんた誰だ!何者だ!! 風邪で椿鬼奴風味な声で 『どちら…

悪いのは体調か?精神か?

体調悪い。 風邪気味なのもありますが、時期的問題もあって身体が重たい。 何だろ、行動するエネルギー源が枯渇してる感じ。 頭はグルグル動いてるけど、最近それすらキツい。 冬眠出来たらって思うほど。 多分、しないけどね。 どうして、自分の思うように…

カラオケで体力の衰えを感じた話

1人カラオケに行って来やした。 昔に比べてキーが落ちてガックシ。 あげる気もないが、2年前出ていたキーが裏声じゃないと出ないのはいやはや何とも。

三連休は実家から母親が来ていました。 久々にのんびりだった模様。 ま、孫やら家族やらに振り回される生活から解放して貰えればよかよか。 明日からは、『月曜から夜ふかし』見て和食が食べたくなったので、お米ちゃんと炊いて働こう。

結構前にan・anの星占い特集で今年の運勢を見たところ、今年は人間関係でちょっとした変化が有るらしい。 人事異動もしたので、その辺りかと私勝手に解釈してたのだが、なんか色々検証した結果、どうも違うようだ。 実は、多分、私の被害妄想だと思う部分も…

なんでも、私の疑われている病名は『左内頸動脈狭窄』というものでした。 左右の首筋にある頸動脈、これは頭や顔などに血液を送っているのですが首の後ろ辺りで頭の方に向かう内頸動脈と顔の方に行く外頸動脈に分かれます。 で、この頭に向かう血管の方が狭…

今日、頭の検査をして来ました。 そもそものきっかけは、三連休明けに届いた1通のお手紙。 それは、先月受けた脳ドックの結果通知でした。 文面には、要精密検査についた○印と脳ドックの所見、紹介書を書くから受診病院を連絡してほしい旨が書いてありまし…

大通り公園にバラを見に行って来ました。 昼過ぎだったので、少しクタっとしてましたが、まだ結構咲いてました。 そこで写真撮影後、遅めのランチを楽しみ…という予定だったのですが、暑いし鳩来るしで早々に撤収しました。、 やはり緑は心あらわれるねぇ…。

喀痰検査の結果が来た。 …何か異常があったらしい。 やっと病院終わったと思ったのにー! 検査行く予定立てないとな〜…。 追伸よーーく病院からの文書を読んだら来年でも良いことが発覚。 何でも、『悪性じゃないけど変な細胞』が発見されたらしい……。 口か…

やぁみんな、冷製パスタ巻いてる? ようやく、今週終わりましたよ〜。 検査の結果も無事でました。 大人の喘息だそうです。 …大人のグリコみたいな響きだな。 とりあえず、結果がはっきりしただけ良かった良かった。 気がつけば、上半期終了ですよ。 長かっ…

検査が終わって一息つきました。 街にショッピングに来てるポンちゃんです。 うーん、かき氷美味。 検査は、多少トラブルあったものの何とか終わり、今週末結果発表です。 人間ドックは、『野菜を食って痩せれ!』だそうです。 とは言っても、婦人科系の調子…

お久しぶりです。 実は、検査だ人間ドックだと病院づいています。 仕事の合間に行ってるのか、病院の合間に仕事してるのかわからない感じです。 元々だましだましやってきた体なので、メンテナンスというよりも現状把握って感じです。 意味のない長生きは嫌…

いまいち盛り上がってないけど名曲なんですよ!

花は咲くアーティスト: 花は咲くプロジェクト,菅野よう子出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (12件) を見る NHKでPV見てはまった曲。 東日本復興支援の歌ですが、「頑張れ!立…

ヤバいなぁ…

明後日親が来るというのに、部屋が荒んでいます。 多少雑然くらいにしたいけどやる気もなく、仕事も気が入ってない体たらく。 何とかしたいなぁ…。

たまには真面目な話を

今日はちと真面目な話を。 最近、マスコミのズレた論点に腹が立ちます。 「怒り新党」に投稿したいくらいです。 採用されないでしょうが。 今まで揚げ足とりばかりでズレとると思いながらもあえてスルーしてきましたが、先日京都で起きた無免許未成年暴走車…

ミシュラン札幌発売

土曜日に近所の本屋に探しに行ったら、完売でした。 今週あたり入って来るらしいが、何部来るか不明らしい…。 どんだけグルメ集団なんですか!! …私も行くわけじゃないけどね。 私の場合、行ったことのある店が入っているか見たいというだけですが。とりあ…

波を凪にしたいですなぁ…

今日も平穏無事に終わった。 しかし、周りにばかりやらせてしまって申し訳ない気持ち半分、出来ないんだも〜ん半分。 もう少し役に立つ自分になりたい。 人に怯えない自分になりたい。 後ろから追い立てられる気持ちが半端ない。 最近、仕事辞めようかとよぎ…

気がつけば4月

年度明けましておめでとうございます。 担当の仕事が代わった二階堂です。 とりあえず、仕事がトロい自分にイライラします。 周りは良い人たちばかりなので余計思う次第です。 前向きに考えるよう思うのですが、今は無理!という感じです。 とりあえず、今の…

脳内トルネードスピンか!?

日曜日、目が覚めて寝返りをうったら目を回した。 目をつぶっていても、ジェットコースターか何かで回転させられている感じで、無理やり起きたものの、微妙にふらら〜としていて、立ち上がったらよろけて倒れこんだ。 生まれたての象のような私。 何でこんな…

知識量だけのクイズは要らない

今日見たクイズ番組がちと面白かった。 過去1週間の出来事からクイズを出す番組。 …『YOUvs7』だったかな。 学歴とか、知識量とか関係なし。 ジャンルも政治経済から芸能・間違い探しまで色々。 正直、東大生正解率とか、漢字検定何級問題とか辟易だ…

1人歌謡ショー!

今日は病院帰りに1人カラオケしてきた。 年末年始は歌番組多いので影響されまくり、浅倉美稀からVOCALOIDまで、2時間30分も歌いやがりましたよ、お馬鹿さんな私。 でも、歌う度につくづく昔の声量に戻りたいと思うね。 帰ったら腹筋しよ。

双方向クイズに挑戦!

NHKでやってた『双方向クイズ天下統一』に参加しました。 今回のテーマは『テレビゲーム』で私は高橋名人軍で参加。やっぱり道民なら名人応援しなきゃ。 前回『戦国武将』テーマの時、ツッチー軍で下剋上くらった私でしたが、今回はそんな事もなく、優勝しま…

仕事始め

今日から襟を正してスッキリお仕事…とはいかず、忘れ物はするわ、書類間違うわで、注意力散漫で人間不信な自分に腹立たしい1日でした。 とりあえず、仕事中に体力が突然切れるのと、怒りの闇が仕事中に頭の中支配して仕事が手に着かなくなる事は何とかした…

初詣、そして帰省

母に叩き起こされて初詣に行って来ました。 今年は、母校そばの神社にお参り。 小さな頃から来ていた場所だけど、久々に来たら鳥居が塗り替えられてたり、石灯籠が石じゃなくなってたり、本殿へ向かう砂利道がキレイに舗装されてたり、なんか時の流れを感じ…

毎年恒例!どーでしょう会

友人はにわさんと毎年恒例の新春遊びに行きました。 いつもの事ですが、行き当たりばったりなミスターと大泉洋的な展開でした。 カラオケボックスで歌っていた筈でしたが、途中から『新春からジャニーズの展望を考える』という討論会に変更…。 身にならない…