2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

管理業務の苦悩

ここではお馴染み、かなりの暴挙をしている清掃員さんなのだが、社長自ら来て研修して貰ったものの、やっぱり元に戻ってしまった。 早く帰らず遅くまで残り、トイレは水浸し、窓は開けっ放し。それらの理由も意味不明。 結局、水曜日に清掃会社の社長を呼び…

何でも楽しい人の訳

http://anond.hatelabo.jp/20070823233243 私は「何でも楽しい人↑」の一員かもしれません。 なんだかんだと愚痴を言いながらも笑いに昇華する術を勝手に身につけています。 私は、学生時代もあったけど就職してから色々な仕事やトラブルにぶち当たってきまし…

ぽんちゃんプードルに咬まれる

いやいや、大丈夫。 一応無傷だし。 事件が起きたのは仕事帰りにお家の近所のコンビニに寄った時でした。 コンビニドアの片側に、一匹のプードルとおばさんがでんと立ちはだかっていました。 誰かを待っているようです。 そこで、片方から出入りできるかとお…

ケロロ軍曹とやぎさん郵便

※えー、ここで言うケロロ軍曹はアニメのではありません。 私の元上司の一人で、とてつもなく仕事のだらしない方の通称です。 携帯の日記をご覧になっていた方は懐かしのキャラですね♪ 昨日、隣の係の係長、困ったから珍しく問い合わせがあった。 なんでも、…

ぽんちゃん7鍵盤にチャレンジする。

今日は、レイヤー嬢夏休み直前記念&R師匠人間ドック終了記念と言うことで久々に夜遊びに出かけました。 昼ぐらいからそわそわのレイヤー嬢。 「ぽんちゃん、今日は正装持って来ましたよー♪」・・・ねぇ、私いまだに君の「ゲーセン行く時は正装」っていうル…

冷風機までの道

昨日、暑気あたりでついにぶっ倒れた私。 しかし、部屋は風邪が全く流れず、当然全く寝れず、水風呂に入って気化熱で自分を冷やしながら扇風機を買うか除湿機を買うか検討していたトドのような私でありました。 今日は、レイヤー嬢がお休みのため何とか職場…

暑気あたり

今日は暑さと生理痛と生理中にも関わらずカイロで骨盤いじっちゃったせいで(医者よりも言わない私が悪いのだ)朝から吐き気と目眩で休みました。 本当は昼から無理くり出ようと思ったのですが、一応前もって朝レイヤー嬢に連絡したら、 「無理して来やがっ…

花子ー!!

今日は、ドラマ「ゾウの花子さん」を見ました。 話自体は、昔から知っている話なのですが、大人になってから見るとやっぱり衝撃が凄い。 花子さんの話よりも、自らいつくしみ育てた動物達を竹槍で、、、とか、ワイヤーで5人がかりで、、、とかって今の常識じ…

本の感想まとめて書いちゃえ

最近、通勤途中は必ず単行本を読んでいる私。 という訳で、感想を一気に。月魚 (角川文庫) [ 三浦 しをん ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 561円この小説はある2人の若き古本屋の青年を中心に展開…