2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも、私の疑われている病名は『左内頸動脈狭窄』というものでした。 左右の首筋にある頸動脈、これは頭や顔などに血液を送っているのですが首の後ろ辺りで頭の方に向かう内頸動脈と顔の方に行く外頸動脈に分かれます。 で、この頭に向かう血管の方が狭…

今日、頭の検査をして来ました。 そもそものきっかけは、三連休明けに届いた1通のお手紙。 それは、先月受けた脳ドックの結果通知でした。 文面には、要精密検査についた○印と脳ドックの所見、紹介書を書くから受診病院を連絡してほしい旨が書いてありまし…

大通り公園にバラを見に行って来ました。 昼過ぎだったので、少しクタっとしてましたが、まだ結構咲いてました。 そこで写真撮影後、遅めのランチを楽しみ…という予定だったのですが、暑いし鳩来るしで早々に撤収しました。、 やはり緑は心あらわれるねぇ…。

喀痰検査の結果が来た。 …何か異常があったらしい。 やっと病院終わったと思ったのにー! 検査行く予定立てないとな〜…。 追伸よーーく病院からの文書を読んだら来年でも良いことが発覚。 何でも、『悪性じゃないけど変な細胞』が発見されたらしい……。 口か…