2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主賓の無い晩御飯…

昨日、突然友人ハニワさんから電話。 アスパラをおすそ分けしてくれるとのこと。 なんて素晴らしい提案!(赤毛のアン風) 即効連絡して今日の夕方届くことになりました。さて、今日の帰り上司を残して足早に帰った私は、アスパラをどう料理しようかとスーパ…

吉本ライブ行って来ました!

ちとおめかしして、吉本のライブ行って来ました!久々の人混みしかも長時間で心配だったのですが、笑いまくってあっと言うまでした。 詳しい話は週末書きますが、早瀬君オススメのタカトシより、華丸大吉の大吉さんと大吉さんを狙う次課長井上さんが格好良か…

本日のお題は「プレゼント」

実は、私一番悩むのは旦那さんのいる人への誕生日プレゼントですな。 旦那より良いものあげるのも気が引けるし、かと言って変なもの送る訳にもいかないし・・・。 それ以前に、1人永遠の24歳以外はもう祝われたくないとか言いそうな年齢だし、悩ましい・…

明日、友人早瀬君が泊まりに来るのですが、

おうちがすさんでます!!! すまん、明朝から何とかするから泊まる客間だけはきれいだから今夜は勘弁してください・・・。

今日職場で倒れました。

地下鉄乗った辺りからクルクルし始めて、更衣室でうずくまってたら同僚さんに発見された訳です…。 おいらの症状は、自律神経の不調から来るめまいです。 原因は、ストレス・睡眠不足・カフェインのとりすぎ。あー…、最近全部あてはまってるわ。 めまいが来た…

今日のお題は「クリオネ」。

クリオネは結構好きです。 この間まで待ちうけにしてたくらいです。 ひよひよしている感じがなんとも癒されます。 けど、それ以上に餌を食べる時のギャップがたまりません。 ショコタンの、 「バッカルコーン!!」 という擬音が正しいアグレッシブな食べ姿・…

今日も職場休んでしまいました・・・・。

親に電話してもらったというのに体力が全くないです、私。 1日中寝てたし、ろくに何も食べてないし。 録画した「男子ゴハン」見てるのに食欲のわかない自分のダメっぷりは一体なんなんだ!!?。 明日は出る、というか出たい、職場。 でも、上司はまた何か…

今日のお題は「本音」。

えー・・・、上司代わってくれないかな・・・・。 あいつさえ居なきゃもっと働きやすいのに。

今日のお題は「化粧品」

私は普段お化粧をしません。 よく、顔を触るし、汗っかきなのですぐ落ちるので嫌いなのです。 そんな私にある日重大事件が発生しました。 ストレスが原因で眉毛が禿げてしまったのです!!! ・・・・どうしよう、私眉毛なんて書いたこと無いぞ・・。 ぽっか…

今日のお題は「修学旅行」

えー・・・、高校時代のは黒歴史です!! 大体、希望していたグループじゃないもん。 当時、修学旅行の班は4人以上という原則がありまして、で、作っていたらたまたま3人のグループが出来ちゃった訳ですよ。 ちょっと曲者っぽい子も居たし、他のグループは…

今日は朝から頭痛で家帰ったらバタンキューでした…。こればかりは、体力問題じゃないから辛いところです…。