2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式は何のため!?

今日、久々に弟に電話をしました。 弟は先々月に入籍し、新婚生活真っ只中です。 今回は、年末に結婚するらしいが何の情報も教えてくれないのでちょっと探る為に電話したのです。 その時に色々夫婦の結婚計画について聞いたのですが・・・。 ・・・えー、独…

ろくでもない電話

注:今回の話は完全実話であり、相手が明らかに犯罪行為を行っている可能性が高いため実名で書きますが、 その後の状況次第により、即削除される可能性があります。 今日は、私の健康診断の日でした。 朝から、私は官用車に受診する人を乗っけて病院へ向かい…

買い物への旅!?

自転車が買いたい。 ゴールデンウィークから密かに考えていたおいら。 今までおいらは車で17分ぐらいのところを40分ほどかけてバス通勤していた。 それが、4月のダイヤ改正で更に時間がかかるようになり、同じ市内なのに1時間以上かかるようになってし…

大爆睡!!!

今日はうちの№2が部外のお偉いさんとの月1で行われる昼食会があり、おいらも運転手として同行することになりました。 会場に№2を置いていき、暇になったおいらはとりあえずマックで昼食。 新発売のグリルチキンマックセットを食しながら、今頃豪華な食事…

お料理の魅力??

トラブルクッキング作者: 群ようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 図書館で借りてきた1冊。 料理下手の著者が毎週何らかの料理に挑戦するという連載エッセイ物です。 きっと、どっかの雑誌で毎…

外国人はワカリマセン

昨日、職場の元同僚フジ君(アキバ系)に相談事があって電話した。 相談事以外にも、私の性格が斎藤千和に似ているとか馬鹿話で大変盛り上がり面白かった。 その中の一つ「外国人の区別」についてが、フジ君的には面白かったらしいのでちと紹介〜。 ちなみに…

今日のお買い物リスト

雀・三國無双出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る 本当ならば、昨日から実家に帰る予定だったのですが風邪がぶり返して咳が酷かったので延期しました。 本当に体の弱いおいら…

ぽんちゃんのゴールデンウィーク中盤戦

一昨日からおいらの家に友達がやってきて泊まっていました。 本当ははやせくんとハニワさんの2人と思っていたら、急遽2名参戦!! あの…、おいらの家には布団もお茶碗も2人分しか余分無いんですけど…。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ 今回の目的はおいらの家で餃子を…