2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

組合とすき焼き

今日は、組合で本社に行くことになったおいら。 実は、おいらの職場は4月から組織の再編に巻き込まれ、職員の数が50人ぐらいから100人ぐらいに一気に増えるのです。 しかし、おいらの仕事(総務系)の人数は据え置き。 という訳で、組合経由でも文句を…

今日のウォーキングルート

今日は朝から腰が痛い。 9時過ぎに目が覚めたが、10時近くまで布団から起き上がれなかったおいら。 昨日、腹筋のしすぎで腰を痛めたからか、それ以前に体調が悪いからなのか・・・、昼過ぎまで、居間でごろごろして過ごす。 しかし、そうこうしても居られな…

今日のゲーム日記

三国無双Enpiresの続き。 祝融さんを何とか倒した、「熱血馬鹿コンビ」率いるおいら達の国。 祝融さんのスチルは既にゲット済みのため、仲間にはせず放逐。 次は、関羽・董卓・呂蒙トリオの国が攻めてきた。 おいらは夏侯淵でプレイ、仲間は馬超隊長と諸葛亮…

おかんの嫉妬?&今日のゲーム日記

昨日、実家に用事があって電話したところ、母親からおいらの弟の転勤が決まったという話を聞きました。 なんでも、弟から昼間に突然電話がかかってきたらしい。 私「じゃあお母さんは3月に引越しの手伝いでも行くの?」 母「うんにゃ!行かない。゛(`ヘ´#)…

ある林檎ファンのたわ言&意外な品切れ&本日のゲーム日記

早速ですが、昨日の感想です。 えーとですね、いろんな意味で「無罪モラトリアム」の頃に戻りつつあるなー・・・、と思った一枚でございました。 詞の世界観が、初期の頃の「あたしはあなたが居ないとだめなのー・・・。」的な切なさが復活。おいらにとって嬉しい…

買っちゃいました。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る 買ってしまいました。 これから聞く予定。 今日の出来事を書くの…

奴らはスナイパー!!

今日は別の話題を書こうかと思っていたのですが、ホリエモンが逮捕されちゃったので今回はその話題を。 とは言っても、おいら、ホリエモンの人となりやライブドアについてよく知らないので西遊記に引き続きおいらはまた、別視点から。 実は、おいらの知り合…

てくてく歩け!!一万歩

今日は、1月18日の日記にも書いたとおり、一万歩歩く日でした。 と言うわけで、午後2時半から万歩計をつけてお出かけ開始。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ 最初は、寒かったのですが大股で腕を振って、鼻歌歌いながら歩くとすぐにポカポカになりました。 おお、脂肪が…

今更ながら質問に答えてみたよ

今更ながら、質問に答えてみました。 リアルでおいらを知っている皆様、違った点があったらこっそり教えてください。 こっそり直します。 あなたのダイアリー名を教えてください。 「のほほんと日々のこと」です。\(*^▽^*)ノ ハーーイ ダイアリー名の由来を聞か…

振り込め詐欺からお手紙着いた〜♪(ヤギさん郵便風)

先日、おいらの職場の本社の方から「最近、偉い人宛に振り込め詐欺の手紙が来てるので、注意しろ!!」と言うメールが来ました。 なんでも、おいらの前の職場にも来たらしい…。 通常ならば、スルーするのですが、参考にと送られてきた文書があまりの馬鹿文書…

健康診断に行ってきました!!

今日は朝から健康診断に行ってきました。 …ちなみに、二次検査です。 ええ、そうです。おいらは不健康な人間ですとも。(●`ε´●) ぶー 行ったら早速診察室に通されたおいら。 内臓の検査の為、超音波検査を薦められました。。 自他共に認める病弱なおいら。…

言ってはいけない言葉

今日は、明日の健康診断(しかも2次検査)のためブログも書かずに早目に寝ようと思っていたのですが、ちと腹立たしいニュースが入ってきたので書くことにしました。 今日、連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤被告の死刑が確定しました。 17年もの間、この事件…

違う視点で西遊記

おいらは幼少の頃、父に買って貰った「世界名作文学全集」を読んで育ちました。 百科事典みたいなのが、50巻ぐらいあったかなぁ・・・。 4歳ぐらいから小学校を卒業するまで愛読書はずっとそれ。 その中でも、特に好きな物語が「オズの魔法使い」と「西遊…

最近気になるゲーム

先に言っておきますが、気になるだけで買うかどうかは未定です。 麻雀三国志出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2004/12/16メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る まずは、「麻雀三国志」PS2の癖に、絵柄がPS並みだそうです。 特徴として…

誤字・脱字

昨日、遅ればせながら年賀状が何通か来ました。 その中に、名古屋のフルスロットル娘、ちゅごんたさんからの年賀状も来ていました。 彼女は、年末に引越しをしたばかりな上、年末年始も仕事でした。 なので、新しい住所もよく分からなかったので今回は出して…

キーワードバトンがやってきた!!

おいらの友人、 はやせ君からキーワードバトンの依頼が来た。 早くやらないと忘れてしまいそうなのでやらなくては。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ 1. 受け取ったキーワード 中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の…

書評ブログ 死を扱う職業

死化粧師 4 (Feelコミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る この本は、エンバーマーという珍しい職業を題材にしたコミックです。 エンバーマー…

正月の珍事件 〜Vと言えばそれでいいのか!?

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。m(_ _)m 今年の正月は事件がありました。 それは1日午前10時におきたある出来事がきっかけでした。 その時私は、実家の自分の部屋で荷物の整理をしていました。 そこに母がやってきて、 「洗…