2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書評ブログ 歯車が狂うとき

理由 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (243件) を見る 年末も押し迫ったこの時期やっと読み終えました。 登場人物がものすごく多いので最初はメモ書きでも…

結婚式ツアー3日目 〜雪の中の飛行機

盛岡最終日。 結局、昨日は2次会出席後、子供の関係で2次会に来なかった仲間さんと部屋で飲み会をしていたので、結構寝不足です。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ とは言っても、仲間ジュニアが朝食が食べたいと言う筈なのでと昨日のように食事会場へ。 あまり…

結婚式当日 怒涛の一日の巻

盛岡2日目。 相変わらずおいらは姐御に叩き起こされる。バキ!!( -_-)=○☆( >_ 眠たい目を擦りながら、何とか朝食会場に向かう。 待ち合わせ場所に行くと既に仲間さん親子は待っていた。 仲間さんは体育会系らしく、ジャージ姿だった。 仲間さん、本当にヤ…

結婚式ツアー2日目

今日は、岩手に向かう日だった。 おいらと昨日から泊まっている姐御は結婚式出席の為、朝8時出発の飛行機に乗らなくてはならない。 しかし、おいらは起きられず姐御にたたき起こされる。バキ!!( -_-)=○☆( >_ ごめんよー姐御。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 半…

結婚式ツアー0日目 

今日は、おいらの旧友で篠原涼子似の姐御(仮名)が家に泊まりに来る日だった。 というのは、17日に共通の友人が岩手で結婚式をする為、それに一緒に行くことになったのだ。 姐御はおいらの家を知らないため、とりあえず駅まで車で来る彼女を迎えに行くこと…

書評ブログ  「運命の夫婦」が出来た理由

爆笑 夫婦問題 (幻冬舎文庫)作者: 太田光代出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る かなり前の話であるが、「笑っていいとも」のオープニングコーナーで、「手相を鑑定するとレギ…

紅白に物申す!!(紅組編)

ひよこ おひさしぶり〜。(⌒∇⌒)ノフリフリ シーナ どうも。お久しぶりです。m(_ _)m ひよこ 今日はどうしたっていうの?もうこのシリーズ止めたんじゃなかったの?? シーナ いや、紅白出場歌手の一覧を見たら登場せずにはいられなかったのよ。 ひよこ 紅白登…

幻の酒

今日は思うところあって飲もうと決意したが、連れが忙しく結局飲みに行くのを断念した。 それでもおいらは飲みたい!!飲みたいのだ!!!(((p(>o 連れとメールをしながらスーパーで酒を物色。すると、黒糖焼酎なるものを発見!! この酒はおいらの職場の先…

冬眠する気??

先月の20日ぐらいからものすごく眠い。 気が付くと断続的に12、3時間はざらに眠れる。 一番ひどかったときは、夜11時に寝て翌日の午後2時に起きたことがあった。 で、ご飯食べてまた昼寝。夜も普通に寝た。 かなり無駄な一日を過ごしてるなぁ・・・。 普通体…

リアル!!すぐ隣のミステリー

Q&A作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/06/11メディア: 単行本 クリック: 71回この商品を含むブログ (397件) を見る 今回は前回の日記で一度書いた事のある恩田陸の「Q&A」を紹介。 ある街のショッピングストアーで一斉に客が外に出ようと…

初トラックバック!!(ちと先走ったが・・・)

おいらの友人、はやせくんがテスト・ザ・ネイションについて詳細を書いていたのでおいらも詳細を報告!! 詳しい結果を書くとこんな感じ。 正答/問題数 分析力 15/15 論理力 13/15 空間認識力 11/15 想像力 10/15 記憶力 8/10 判断…

癒しの犬本発見!!

ポチの群れ (エメラルドコミックス)作者: たかの宗美出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2004/12/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 今日は初の書評ブログ。 記念すべき第1回はたかの宗美さんの「ポチの群れ」です。 この…