2006-01-01から1年間の記事一覧

怒涛のハワイ旅行4日目

今日は日本に帰国する日です。 この日ポーターの野郎が朝5時に荷物を取りにくるというので、私と両親は4時半に起床して準備。 眠いよ、全く・・・。 その後、手荷物の整理、ホテルのチェックアウトをして少し早目に空港行きシャトルバスの停留所に向かいまし…

怒涛のハワイ旅行 3日目 −結婚式当日−

今日は結婚式当日。 天気は相変わらずいい天気。 朝食後、早速正装に着替えたおいら達。 一応ジャケットを持ってきたけど、この様子だと不要なようだ。 確か、ホテルに車が迎えに来るという話だったので、玄関前で待っていたところ超大きなリムジンが到着。 …

怒涛のハワイ旅行 2日目

2日目。 7時半に起床。今日もいい天気で、暑い。 ホテルのテラスでバイキングの朝食。 外国料理ばかりかと思ったら、味噌汁、ご飯、梅干、納豆まであった。。。 さすが日本人観光客が多い国だ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ とりあえず、外国に来たのだからとマッ…

怒涛のハワイ旅行 長ーい1日目

今日は、ハワイ出発日です。 出発時間は午後2時だったのですが、3時間以上前に家を出たおいら。 とりあえず、職場で時間をつぶしました。 こういう時、職場が飛行場だと便利です。 とは言っても職場の人の仕事を邪魔してはまずいので1時間半前にはおいとま…

弟は当てにならない

昨日、おいらの弟から 「旅行会社から航空券を送ったけど昼間居ないので、会社の方に返されてしまった。」 という連絡を受けたおいら。 (…不在通知が来ていたのは一昨日。今日電話しようかと思ったのに何故に返されるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン) とは思ったも…

PS3について

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/851715.html 非互換性はまあしゃーないにしても、音が無くても大丈夫とは何だ、その開き直り。 その音のためにどれくらいの人が金と時間と苦労をかけていると思っている。 しかも、最近はフルボイスのゲームも多い…

急きょ飲み会

おいらの職場の同僚でおうちの隣人である近畿ちゃんが10月末に結婚しました。 本来ならば、旦那さんを連れてお祝い会をしたい所なのですが職場も旦那さんも忙しくてなかなか都合がつきません。 という訳で、私が一肌脱いで女性職員だけを集めてささやかな…

撮影センスがナッシング!

今日は、先週からとりためていた職員証用の写真を担当課に持って行きました。 課長から「本来はデジカメ禁止なので、本物の写真っぽく、解像度を上げてね。」 と指摘を受けていたおいら。 なので今回は職場のデジカメ写真解像度を上げて撮影、暗い写真は明る…

名前が違う

今日、母からのメールで従姉妹の玉恵ちゃん(仮)が無事に女児を出産して退院したことを知りました。 早速母に電話して玉恵ちゃんの女児の名前を聞いた所 母「たしか恵・・・・だったような気がする。」 みたいなあやふやな回答。 うちの母はその昔、自分の…

佐呂間の竜巻

今日は竜巻の関係で急に申し込みの電話が来て3社も取材が来ました。 しかも北海道新聞とか大きい所ばかり・・・。 まさか、こんな所で忙しくなるとは・・・。o(> 取材に来た記者さんがブッキングしないよう調整したり、時には待機してもらったりうちの課は…

呼び方色々

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061101ddm013100072000c.html うちの実家では「ものもらい」のことを「めっぱ」といいます。 でも、「めばちこ」とも呼ばれていた記憶もあるのですが、祖先が関西出身者だったのでしょうか?? あと、も…

トルネコ攻略日記5

・・・・最近、ダンジョンの攻略以上に武器の合成にはまっております。 その上、鍛冶屋の利用もまだしてないのでそれもやってみたいな〜、とか考えちゃっている今日この頃。 不思議のダンジョンを攻略しないといけないはずなのですが、合成材料集めに前のダ…

トルネコ攻略日記4

土曜日に何とか「迷いの森」クリアしました。。。 一体何度リセットしただろう…。 「リレミトの巻物」持参なのに、ラリホーとかで寝かされて倒され→リセットの繰り返し…。 魔術師なんて嫌いだ!だいっ嫌いだー!!! 次の「トロ遺跡」は、神父様のおかげで日…

祝☆日ハム優勝!!

見ちゃいましたよ。第4戦。 ヒチョリさんがウイニングボールを掴んで新庄に抱きついた時は思わず泣いてしまいましたよ。(ToT) 北海道民は札幌ドームに日ハム戦を見に行くと必ず日ハムファンになって帰ってきます。 それだけ、試合が元気で楽しいからなんで…

トルネコ攻略日記3

「迷いの森」攻略に向かったおいら。 レベルは順調に上がったものの、薬草がゲットできず地下11階でシャーマンに倒され、あえなく撃沈。 ・・・金をケチって高い武器を購入しなかったのが敗因か? 次回は大金を持っていかなくては。

トルネコ攻略日記2

今日は、昨日倒された「お城のダンジョン」と「火吹き山」を攻略。 いつも「火吹き山」では、カメさんに1はぶったおされるおいらですが、今回は「はぐれメタルの剣」のおかげですんなりクリア。ありがとう!はぐれメタル!! 「火吹き山」クリア時に深夜1時を…

トルネコ攻略日記

ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン出版社/メーカー: エニックス発売日: 1999/09/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る 最近、家のゲームソフトが増えて困っている。 そろ…

ぽんちゃんママとネットカフェ

昨日からうちの母が実家から遊びに来ています。 案の定、家に着いた途端 母「あんたは掃除機のかけ方がなっとらん!!■\(−_−メ)レッドカード!!」 とハムスターのように巣作り掃除を始めました。 何年か前ならば、 ぽん「だったらホテルに行けー!!(ノ≧…

勘で生きるぜ…、その名はぽんちゃん

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00030444 「時間旅行」さんの現世と来世診断をしてみました。 パズーって・・・。 もっと、理論的に生きているつもりだったのですが、確かに行き当たりばったりチックな部分もあるので否定できない。 大体、過去の…

しゃっくり

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200610060022.html おいらは、よくしゃっくりをします。 大量に炭酸系のもの(特にビール)を飲んだりすると、しばらくするとしゃっくりが起こり、そのままにしていると気持ち悪くなる→リバースという状況に陥るので注意が…

はやり目

ちなみに、正式名称は流行性角結膜炎・・・。火曜日から、やたら右目だけ充血していてしかも目やにもひどい状態が続いていました。 もしかしたらはやり目かも・・・、と思ったものの、仕事で忙しい状況で病院に行く暇もなく、いって出勤停止になる可能性もあ…

毒舌さんへの質問に答えてみたよ

調子に乗ってまた質問に答えてみた。 ・・・ねた切れではないのですが、ネタを構築する機能がぶっ壊れ中なのだ。 「毒舌なあなたへ100の質問」1=「名前と年齢を教えて下さい。」っと聞いてきた人を傷付ける感じで答えて下さい。 (「答えない」も可) そ…

萌え属性占い

萌え属性占い なんでも「ツインテールツンデレ属性」なんだそうです。 それの男版か〜、と考えたのですがそんな表裏の激しい男は嫌いです。 しかし、先日友人のはやせくんと電話でその話になり、 「と言うことは、みんなの前ではツンツンしてて2人っきりにな…

ぽんちゃんご当地チェックにひたすら答える!

某友人はにわさんから依頼(?)があったのでひたすら答えます〜。 ちなみにおいらは生まれは北海道人だが、学生時代は東京都民なので偽者に近いのだがやっていいのだろうか。。。 でもでも、レッツゴー!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ ご当地チェック● でっかいこと…

悪寝相を退治しよう

ぽんちゃんは自慢じゃないが寝相が悪いです。 思えば幼少時からベットから落ちたまま眠っていたり、寝返りを打ちすぎて掛け布団が下で敷布団のようになっているという事が多々ありました。 現在も友人はにわさんと雑魚寝していた時に、ハニワさんののど元に…

慰安旅行2日目の巻

今日は朝6時45分に目が覚めました。 結局4時間ほどしか眠れなかった・・・。 ま、はなから睡眠時間は期待してなかったが・・。(-_-) zzz とりあえず、はだけまくっている浴衣から普段着に着替え、身支度をし朝食を食べに食堂に向かったおいら。 男性職員の方…

慰安旅行 1日目の巻

夏休み中だというのに、おいらは今日から職場の慰安旅行に参加します。 場所はアワビで有名な岩内町…。 朝10時に眠い目を擦りながら職場に集合、それぞれの車に乗って出発! 朝は曇り空でちょっと心配でしたが、札幌に近づくごとに晴れ出し、小樽では快晴に…

温度差70℃!!

私はプロフィールに書いてあるとおり、生まれは北海道ですが学生時代の大部分は東京で過ごした為、地元の名所みたいな所にあまり行ったことがありません。 という訳で、母親の提案で−20℃を体感できる「アイスパビリオン」に行くことにしました。 途中、ラ…

帰省1日目

今日からおいらは夏休み。 とは言っても、先週の事件を引きずっている状態で精神状態は最悪。 夏休み中も職場のイベントや友人達と会ったりでおいらの自由時間は1日あるかどうか。 朝早く列車に乗りながら何故かこんな精神状態で実家に帰る自分が情けなくて…

ハニワさんどうでしょう

ハニワさんのプチ旅行ツアー2日目。 レンタカーを借りようと、朝早く出発したおいら達ですが道を間違えた挙句、何処のレンタカー屋に行っても全て出払っていると言う回答だった。 そもそも、お盆直前のこの時期に飛び込みでレンタカーをゲットしようとするお…