2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああもう、腹立たしいから書くことにする。年明け早々に某SNSで仕事の辞め方について相談された。 同じような業界の人で、もう再就職先も内定済だった事から、うちの職場はこんな感じだよ〜んとざっくり回答してみた。で、今日こんな概要のメールが来た。 『…

市外の空気が吸いたくて、千歳のアウトレットモールに行きました。 休職前によく来てたから、3年ぶりぐらいかな? 半分くらい店が替わってました。 ま、そーだよね。 北広島にもアウトレットモール出来たし。 個人的に、swatchのアウトレットが無くなったの…

1月4日から仕事始めだったのですが、1月3日に帰省ルートの途中が記録的大雪&暴風が発生。 マル2日電車が止まり、行けませんでした。 デジタル放送で交通情報とJR北海道のサイトを見比べ、溜め息をつく私。 高速道路も通行止め、残る交通手段は一般道の…

今日は1人でお買い物の旅に出てみました。 本来ならば、友人ハニワ様とカラオケとかゲーセンとかする予定なのですが、声が未だにYOUか綾戸智恵な私。 しゃべり過ぎで枯れているようなので1人行動をしております。 本や文具を買ったり、フェルメール展(…

やぁみんな!雑煮の餅伸ばしてる??(hi−hi風) あけおめ&ことよろ。 とりあえず、一年の計は元旦に在るらしいので、目標を四字熟語で3つ立ててみやした。 1 無病息災 とりあえず、病魔に憑かれやすい最近のおらにピッタリな四字熟語。 今年こそ健康の為…