2011-01-01から1年間の記事一覧

紅白の感想

とりあえずざっくりと。 ・司会は紅白ともにフレッシュという感じで良かった。 松下奈緒みたく背も気にする必要なくて良かったな、でも、嵐の1人かみまくりだった気が…。 ・浜崎あゆみ、色んな意味でキツいなぁ…、痛々しく見えたのは私だけ? ・NYC始めバー…

冬到来

今日は寒かった…。外以上に職場の中が寒々しい。 節約かウォームビズだか知らないけど、手がかじかんでパソコン打てないのはいかがなものな訳だ? とりあえず、風邪にだけは気をつけよう。

実写版名探偵コナンについて考えてみた

ここ数年ドラマなんぞ海外ものしか見なかった私が、何故だかいくつかドラマを毎週見ちゃっている。 きっかけは、多分『妖怪人間ベム』。 ベラ様が素敵すぎる! 原作を彷彿させる気の強い口調と、時折魅せるセクシーさ…。 キャスト選びグッジョブ!! そして…

体はつながっている

お風呂前ですっ転んでから体調不良。首曲げたら痛いし、胃の調子も悪くて動きが悪い。という訳で整体に行って来ました。医者が言うには、転んで首捻挫してると同時に背中の筋肉も固まっているとのこと。 だから、胃が痛かったのか〜(゜∇゜) とりあえず、マッ…

リフレッシュの為、泡風呂にチャレンジしてみました。 上手くモコモコふわふわな泡で満足な私。 しかし、あまりに上手く行ったので撮影しようと外に出たら、滑って転んで頭強打。 うぅ…、痛いよ〜。(ノ△T)

胃痛

昨夜から胃痛。 久々に夜中のた打ち回る。 今朝も胃痛。 というか、背中の筋肉が固まって内臓動いてない感覚。 正直、この体調で仕事モードはキツい。胃薬とポカリで騙し騙しです。 さて、治るには、薬?運動?? さっぱりわからないのでふて寝する事にした。

持つべきものは友達ですなぁ。

今日は久々に友人と電話してみた。 いつからか、遊びの計画から仕事の話に。 日頃家族にも話せない愚痴を言い合えて、ちょっと気持ち楽になった。 そういうのって常に私には必要みたいです。 それにしても、何故こんな生きにくい世の中になったのかな…。 働…

ハッピ兄さん現る!

もうすぐ雪降るな〜、と思いながらも自転車通勤な私。 今日も、愛車をかっ飛ばしていた帰り道、怪しい走りなチャリの兄さんを発見。横断歩道近辺でふらふらしてたハッピ姿の兄さん。 とりあえず、兄さんを適当に抜かした私(脳内BGMはF1のテーマ)。 しかし…

やりくり見直しな週末

昨日携帯の充電器が壊れ、電話も古かった為、機種変更ついでにプランの見直しして来ました。 急に変更した為、ノープランで機種選び。 聞く機種聞く機種在庫無しで、選んだのは初めてのピンク! うーん、慣れないぜ…。 その携帯の中に、nanacoアプリ発見! …

そろそろ復活しようかな…

先日、長年の友人からブログの話をききました。 彼女は、ブログの中断やら止める人が周りで続出する中、なんだかんだ断続的にブログを続けています。その話を聞いて、私、初心を忘れてた事に気づいた訳ですよ。ネタ探しに活動的だった昔…、ネタ探し故に周り…