2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人はやせくん上陸!その2

今日は、友人はやせくんと小樽に行って来ました。 関口宏とタカトシのテレビを見たあと、おもむろに出発。 列車の中は、結構な人、人、人・・・。 デッキに立って、小樽まで行く事になりました。 銭函を過ぎると海が見えてきます。 久々の海です。 思わず、…

友人はやせくん上陸!その1

網走の友人、はやせくんがおいらの家に遊びに来ました。 駅前到着予定と言うことだったので、部屋を何とか片付けた後、家の最寄り駅に向かったおいら。 しかし、列車が到着しても一向にはやせくん現れず。 携帯に電話したところ 「西口にいるよ〜」 と言われ…

やっとのことで歓迎会

歓迎会幹事役の同僚、レイヤー嬢がストレス性胃腸炎でぶっ倒れ、一時開催が危ぶまれた歓迎会が本日行われました。 レイヤー嬢は本日お休みだったため現地集合となり、同じくこの春転勤してきた係長とすすきのの会場に向かう事になりました。 途中、会話が途…

久しぶりのカラオケ大会

同僚2名とカラオケに行って来ました。 なんでも、4月になったら一度行きたかった上、退職した前社長が 「ぽんちゃんは歌が上手いな〜。」 と職場で言っていたそうで、一度聞いてみたかったそうです。 ・・・ちょっと待て社長、もしかして本社に来れた原因…

色々な事柄について感想を書いてみる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/960439.html すまん、おいらは『幻想水滸伝Ⅱ』で何度も感動で泣いてしまったし、『FF6』のシャドウの最期も悲しかった。 『漢字パズル』や『文字ピッタン』で語彙も増やしたし、『三国無双』で三国志に興味が持…

QMAで大変なことをしてしまった・・・・

札幌の新しい家に引っ越したら、その近所にスガイがあることを発見。 そして、そのスガイにQMA(クイズマジックアカデミー)の筐体があるのを見つけたのがそもそものきっかけでした。 QMAはそもそも、友人はやせくんがはまっていたもの。 んじゃ、おい…

アレルギー検査の結果

1月に北海シマエビを食べて喘息発作を起こした私。 暇になったら是非病院でガッツリ検査をと思っていたので、今回の転勤を目処にやってみました。 3週にわたる色々な検査により、昨日最終結果がでました。 食物アレルギー一切無し!!(((((((((((o_ _)o ドテ…

何とか生きています

ブログ休止から1月。 新しい役所に転勤しました。 今度の役所は大きくて、人もいっぱいいます。 辞令を前の役所に置いてってみたり、聞いていた住所が違っていてそのまま役所に申請しちゃってたり、「お前はドジッコメイドか!?( ̄□ ̄|||)がーーん!」 と…