2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜朝だが馬鹿登場!!(アクセルホッパー風に)

私はものすごーく朝が弱いです。 その昔、私が昼寝しているときにお土産の豚丼を持ってきてくれた某フジ君は、寝起きの私を見て 「ゾンビだと思った・・・。」 という名言を残され、私の家は未だに墓場扱いです。 今日も寝不足で朦朧とした思考状態で家から…

なんだか色々

90㌔ガソリンスタンドないですよの看板記事 この中に写っている、ジャスコの看板も眼科の看板も見たことあります。 コラじゃないです。マジで。 そういえば、某途中の○中町にある国道沿いのGS(国道沿いにぽつんとあるやつ)で隣が酒屋だったのがありまし…

弟嫁と会ってきました

昨日、弟嫁と初めて会って来ました。 4月のはじめに突然結婚した弟。 嫁を紹介されることもなく、声を聞いたことも無かったおいら(付き合っている人がいたのは知っていたけどね) 7時に札幌駅に待ち合わせ。 巨大な人影に肩を叩かれ、振り向くと弟夫婦でし…

ぽんちゃん商売を企画する

今日、仕事をしながら突然カラオケボックスみたいに泣ける個室みたいなのがあるといいなー、と思いついた。 おいらは現在1人暮らしなので、仕事の事とか自分のこととかで辛かったり悲しかったりしたときは、自分の家に帰れば誰もいないので、そこで思いっき…

惰眠

昨日、いい天気だったのに昼1時過ぎから今日の朝4時までずーーーーーーっと寝てしまった。。。 何度か目が覚めたとは言え、横になった体を起こすことなくずーっと畳の上でごろ寝。 (綿毛布はかけていたが) のべ15時間。まさに惰眠。おまえは幼児か!!…

今日の買い物リスト

地味めしダイエット (知恵の森文庫)作者: 横森理香出版社/メーカー: 光文社発売日: 2001/06メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る洗濯脱水アーティスト: 所ジョージ,坂崎幸之助出版社/メーカー: バップ発売日: 1999/08/21メディ…

PONちゃん閉じ込められる

今日、疲れていたのでいつもより早めに帰ったおいら。 ゴロゴロくつろいでトイレに行こうと居間のドアを開けようとしたがドアが開かない。 正確に言うと、かろうじて腕が出る分しかドアが開かない。。。 何故だ!?おいらは家に帰ってそこから入ったのに・・…

今日はうちの上司の勤続20年表彰の日の飲み会でした。

この日のために祝賀会の会場を探し、着々と準備をやってきたおいら。 何とか無事に表彰式も済み、この祝賀会で終了です。 今日は珍しく、私の隣にMさんという今年転勤してきた40半ばの独身者が座ってきました。 あまり話した事無いんだよなー・・・、と心配…

今朝は起きた途端頭が痛い・・・というか重い。

風邪だろうがなんだろうが出勤しないといけないけど念のため熱を測ってみたところ、34.3℃。 嘘だと思い、もう一度測ってみたが体温は変わらず・・・・。 おいら、死んでるんですかい!?( ̄□ ̄|||)がーーん! と言っても今日は休めない日なので重ーい頭のま…

こんな日にしか読めないのよ・・・。

江口寿史の正直日記作者: 江口寿史出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見る 一昨日から風邪です。 そのままで桂銀淑が唄えます。 というわけで、昨日は1日寝たり起きた…

ぽんちゃん 生きみまろを見る

今日は実家から車を飛ばしてきた母と一緒に寄席を見に行きました。 うちの母のお目当ては綾小路きみまろです。 去年ぐらいからうちの母親ははまったらしく、購入したCDをカーステでヘビーローテーションするぐらいです。 ある日、私の家の近所の文化センタ…

ケロロ軍曹 再び

奴がまたやってくれました。 今週は配下の帳簿類をチェックしていたところ、今年の1月分の帳簿で間違って給料を支払っているところを発見!! (しかも休日給なんていう初歩的ミスで!!) 年度を越えているので過年度処理なのは間違いなしです。 当時の点検…

相性診断をしてみたよ

MD5相性診断β 一括 自分とあらゆる人の相性診断を一括に出来るやつ。 ちょっと研究してみました。 おいらvs職場の男達(生々しいやんか!!) とりあえずおいら(本名)とブログで出てきた職場の人たち(15人ほど)でやってみた。 1位がなんと裸族のにいち…

最近気になる声なのです。

my fairy taleアーティスト: noon,HAL DAVID出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見る auの某携帯サイトで視聴したらはまりました。 ジャズアルバムなので…

携帯換えました。

おいらの携帯は「W11H」という、auの通称ガンダム機と同時期に出た代物です。 もう今年で3年ほど使っているのですが、その昔一緒に鍵とかつけていたので傷がつきまくっている上、バッテリーも1日持たないような状況でした。 というわけで、ボーナスも出…

大人年齢診断をしてみたよ

大人年齢診断やってみました。 大人年齢39歳だそうです。 どうりで、元上司から年齢詐称疑惑が出るはずだよ。。。 でも、人を殴ったり殴られたりしているのに親から殴られたことがなかったり、ずる休みとかしているのに遅刻で怒られた事がなかったり、なん…