2008-01-01から1年間の記事一覧

グランド・フィナーレ

どうも、ぽんちゃんです。 皆様に長らく読んでいただいたこのブログ。 仕事が忙しかろうと、精神的にやばかろうとマイペースに面白おかしく 書き綴ってきたわけなのですが、本日を持って終了です。 ・・・・・何故突然? と思う方も中には居るかもしれないの…

本当は悲しく、嘘は切ないものなのかもね。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 420回この商品を含むブログ (318件) を見る 最近、ライトノベルづいてます。 20歳…

私と海と一人暮らし

[rakuten:book:11770388:detail] 最近、映画ばかり見てます。 生活が、非常にドン詰まり気味だからですかね…。 ま、そんなつまらない話は置いて「魔女の宅急便」です。 30歳過ぎて初めて見ました。 あらすじはご存知のように、修行で海の見える街に来た魔女…

ビアガーデンに行って来ました

今日は大通公園のビアガーデンに職場の人達と行って来ました。席はすごい人だかりで、びっしりでした。外で飲む飲み会なんて久々だったのでの、結構飲んだのですが、やっぱり腹が膨れて気持ち悪くなるから苦手です。でも、1人バカ騒ぎしてヘラヘラしつつ帰…

謎の傷

今日の札幌はいい天気でした。私の席は、左側に窓があり朝からじりじりと真夏の太陽が事務室の温度を上げていました。 朝っぱらから日焼けのせいか腕がひりひりしました。 午後になって、いやーこんがり小麦色だよな〜とふと腕を見たところ、肘から手首にか…

休み明けそうそう大失敗

今日から休暇明けでした。 たまった仕事を片付けつつ、残業して来週にまとめようと思っていた矢先に、宿舎の管理人さんから電話。 なんでも、外付けのガスメーターが点滅しているとのこと。 思えば、昨日風呂に入った後、種火を消し忘れた事を思い出した私。…

いろんな意味で限界です。 理由はここでは書けそうにないです。 正確に言えば理解できるよう書いたり話したり出来ないと思います。やるべき事はします。 だから詮索しないで下さい。 ただ限界ぎりぎりなんだという事だけ、なにかあった時の頭の隅っこに入れ…

無気力ですなー…。

朝、光熱費払うのに外出したので、ついでにネカフェでゲームしてみる。なんか、暇だからパチンコするおっさんと変わらない気がして苦笑。 嗚呼、やる気無い自分が嫌だーっ! でも、どやってだすのよ? 喧嘩でも売りたくなる。 でも誰に? やっぱり、髪の毛切…

睡魔の馬鹿やろう

昼過ぎに目が覚めてからメッセンジャーで、はやせくん達とお話。取れてなかった疎通を調整する。ある人の私へのないがしろっぷりに多少凹む。ま、良いんだけどさ。夕方睡魔に襲われ、起きたら深夜。ますます凹みつつも寝る。で今回の食事 朝 コーヒーゼリー …

ダイエット2日目

今日は、波音に癒されたくてネカフェで「大航海オンライン」をやってました。 新しい、船買ったぜ。 またもや、アイヌ語から船名を付けてみまちた。 という訳で、今日の食事 朝 のり巻き2本とウナギ(食い過ぎ) 昼 職場の定食 夜 アイスコーヒーとダイエッ…

人間ドックに向けて活動開始。

来月下旬の人間ドックに向けてダイエットを開始しました。とりあえず、夕飯を軽くして腹筋から始めます。 その代わり、朝大量に食べてやる! ちなみに、今日の晩御飯はダイエットコークと子持ちこんにゃくです。問題は、寝れるかどうかだな…。

それはお前だ

今日、恥ずかしい間違いをしてしまいました・・・。 ガスの支払手続の書類を作って決裁していた時の話。 知っている人は知っていると思いますが、北海道は地区ごとでプロパンだったり、都市ガスだったりします。 そして、プロパンガスと都市ガスの支払につけ…

さういう人に 私はなりたひ

風の谷のナウシカ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/11/19メディア: DVD購入: 12人 クリック: 393回この商品を含むブログ (400件) を見る かじぇのたににょ〜なうぅしかぁ〜 かみをかりゅくなびかしぇ〜 ♪♪ し…

若作りもたいがいに

先ほど、某北海道ローカルのコンビニで焼き鳥を買っていた時の話。 私隣りのレジで清算していた人のあまりにもなバランスの悪さにたまげてしまいました。 深紅のボレロに白っぽいワンピースを着ているその人は、後ろ姿では小柄で細身、明るい茶色の髪をツイ…

線路の靴とストッパー

今日、帰り道にどうも線路に靴を落として困っている人が居たので声をかけた。 案の定、線路にパンプスを落とし、周辺に知り合いも駅員も居なくて困っていたとの事。 大した事じゃなかったので、改札まで行って駅員を呼んで帰ったわけだが、その人もそうだし…

今日も撃沈

ゲームにかこつけ、掃除出来ず…。だめぢゃん、おいら。本気でゲーム機しまおうか検討中。

真夜中の号泣劇場

ここ最近、非常に何をしてもやる気がありませんでした。 お家に居るのも嫌で、でも外で何かする気も起きず、ネカフェでオンラインゲームとかしながら、洗濯物の事とか考えてました。 思い切ってやるといいのかなぁ、と思って洗濯とかしても、判断力が鈍って…

キムタクドラマのせいで・・・。

ついに、キムタクドラマが始まりましたね。 私は、大のキムタク嫌いで巷では有名なぽんちゃんです。 というか、ファンには悪いけど一体どこが良いんだ? 演技も歌ももっと上手い奴いるだろうに。 あ、でも、昔の「世にも奇妙な物語」は認める。 『音のない部…

帰省結果

実家から帰って来ました。 姪っ子(7ヶ月)は普通に可愛かったです。 しかし、それ以上に孫バカと化した父が気持ち悪かったです。 しかも、弟の嫁に父が、 「ぽんちゃんは小学生の頃、いじめっ子を殴ってみんなから『姐御』と呼ばれていた。」 などという嘘…

帰省前夜

今回は、弟の嫁は居るわ姪っ子は居るわで、大して落ち着かない帰省になりそうです。とりあえず、家族サービスサービス♪

ぽんちゃんの哲学的お悩み

今まで仕事でした。お疲れ、自分。明日も頑張れ。 …容赦ないな、私。実は最近、ちょっとした、しかし切実な悩み事があります。 今日も、仕事中頭をよぎっていました。 私は、当然嫌いな人や苦手な人がいるのですが、正直、私に関わらなければそれでいいやと…

三国志オンラインと反省会。

今日は、ざっくり掃除した後三国志オンラインをやりにネカフェに行ってきました。合戦に呉軍で参加したわけですが、1戦 いく方向を間違えている間に自分の軍が敗戦。仲達見たかった。(そっちか 2戦 操作方法を間違えて3戦ステージにぶっ飛んでしまう 3…

ゴールデンウィークの風物詩?

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は今週木曜日からのどが痛いと思っていたら風邪を引いて発熱2日目でございます。 今回は微妙に微熱なので、頭痛いっす・・・。思えば、3年位前も同じように風邪を引いて実家で臥せっていたような・・・。 どうも、ゴー…

新職場の感想

こんにちは。 ぽんちゃんです。 4月1日から経理系のセクションに異動しました。 ここは、決算で軽い戦場です。 昔やってたはずだけど、かなり忘れている自分に気付きました。 年下の同僚に頭下げながら、1から仕事教わっています。 でも、すごく精神的に…

本当の夢ってなんだろう?

夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見る 私、自己啓発本マニアです。 そうでもしないと、レイヤー嬢とかと真っ当に付き合えないです…

深夜の大告白

今日は、職場の送別会でした。 専門官に嫌味を言われたりしながら、なんだかんだと終了したのですが、事件は帰り道にありました。 レイヤー嬢が帰りの電車で、 「ぽんちゃん、私のこの切ない悩みを聞いて欲しいんです・・・。」 とか言われ、急遽カラオケボ…

出口の見えないゲリラ戦

ようやく復活しました。腰のほうは、一昨日くらいから復調していたのですが、金曜日に母親から 「やらないって言ってた手術する事に決めてきたから」 と言われ、 「さ、サザエ〜!??」 と驚きうろたえるマスオさんの如くなっていて、とても書ける精神状態…

ぎっくり腰

えー・・・、カイロでぎっくり腰(正確には急性腰痛)と診断されました。 今この状態でもきついので、詳しくは明日以降改めて編集します。

戦国三昧

戦国無双2 Empires出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/11/16メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る なんとか、1回目統一。 浅井一族万歳。 秀頼が仕官した時に長政が、「おぉ・・・、孫よ!!」 は笑ってしまいました…

いい加減に歯医者!

朝から歯医者。 次回こそ、週1ペースになるかと思いきや、 「来週月曜日来て貰えますか?」 ・・・・そんなに私、暇じゃないんだけど。 月曜日もそんな事言ったらマジで病院かえようかと検討中。 昼から「戦国無双2Empire」三昧。 キャラが癖があってクリ…