2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に選抜者?!

今日、私の家に突然市役所から配達証明が届いた。 確認するとこの写真のようなものと数枚の書類が入っていた。 なんでも、選挙人の中から抽選で800人の中においらは選ばれたらしい。 それで、欠格事由者じゃないか調査のお手紙なんだそうだ。 …選ばれるな…

歯痛なのです・・・。

実は一昨日から歯が痛い。 通常時はなんでもないが、食事が食べ終わる頃には左の奥歯がズキズキと痛む。 月曜日は食事後必ず歯磨きをしてズキズキの悪化を防ぎ、その上バファリンまで飲んでしのいだ。 しかし、家に帰ってこのままではいか〜ん!!と思ったお…

おいらの適職

きのうは、テスト・ザ・ネイションに友人はやせくんと一緒にトライ。 結果はIQは昨年とほぼ変わらず。 脳のタイプは左・左タイプで、完全な理論派らしい。 おいらは理論より行動派だと思っていたが・・・。 ちなみに適職は裁判官や弁護士、ツアコン等が向い…

ドラマよりも本を選んだ女

女の一代記シリーズ。 宮沢りえと天海祐希は好きな女優さんなので見ようと思ったおいら。 しかし、宮沢りえの瀬戸内寂聴さんのは予告を見ただけで無理だと悟った。 内容的においらにとってはリアルすぎてみることが出来なかったのだ。 でもどんな内容だった…

セレブ弁当のお味

今日は、うちの社長が他の関連会社の社長さん達を呼んで月に1度会食をする日だった。 会場は、ちょっとリッチな近所のホテル。 この日の為に朝から領収書や会食前の職場説明資料を準備してきたおいらの課(3名)は 社長や課長の粋な計らいもあって、社長さ…

健康診断

今日は午後から健康診断に行ってきた。 病院内は綺麗だし、トイレは中に入ると勝手に電気がつくし、看護婦さんは採血がうまいし、これで風邪っぴきの人が周囲に居なければ天国のようなところだった。 医者の話によると、レントゲンの結果は問題なかったとの…

アクティブ生活への道(その1)プールに行くの巻

今日は午後から温水プールに行ってきた。 循環バスで20分。 建物内に入るとほのかに塩素の独特のにおいがしてきて、えらい血が騒いだ。 やっぱりおいらは泳ぐのがすきなんだな〜。 室内にはウォータスライダーとか、流れるプールとか色々あったが、子供用…

髪を切ったはいいけれど・・・。

久々に髪を切った。 前切ったのは7月末ぐらいだったので実に4月ぶり。10月ごろからだんだんと収拾のつかなくなる後ろ髪に、さすがに切らなくてはとは感じていた。 これから色々イベントが目白押しになるのに、この頭では都合が悪いと一大決心。 近所の美…

意外な運動!?印紙を探して天竺へ

今日、ネットでバッティングセンターの営業時間を調べたところ、なんと11月20日で今期の営業が終了していることが発覚!!( ̄□ ̄|||)がーーん! ちと、挫けそうになったが温水プールに変更することにした。 色々身だしなみをしなくては…。 それはそうと、今…

目指せ!!アクティブ生活!?

最近、年々体力が落ちてきている。 結局風邪は治ったのか治っていないのか未だに咳が取れない状態が続いている。 友人に相談したところ、精神的ストレスなのではないかと言われた。 確かにそれは否めないなぁーと何となく納得した。 最近、仕事のことを家に…

地震発生!!サーヤマジックか?!

今朝6時半。地震で目が覚めた。 やたらゆれている時間が長く、2分ほど揺れていた気がする。 とりあえず、NHKをつけて震度をチェック。 大した地震ではなく、被害も無いようなのでほっとする。 そういえば、今日は元紀宮、黒田清子さんの結婚式の日。 まさ…

バスのマナー??

風邪引き3日目。 相変わらず鼻はズビズビ&咳込み状態。 低テンションながらも何とか1日業務をこなした。 しかし、風邪菌撒き散らかし状態なので、課長から避けられる。(ToT) …いや、別にベッタリされても困るけどさ。 帰りのバスの中で、週刊ジャンプを…

「生協の白石さん」が気になる今日この頃・・・。

風邪引き2日目。 どうしておいらは風邪を引くと長引くんだろう?こんなに休んでいるのに。 相変わらず結核のような咳が出て困る。 今日は、最近テレビで話題の「生協の白石さん」について色々調べてみた。 思っていた以上に面白そうだ。好印象。 「リュウと…

リニューアルオープン初日のネタがそれかい!?

久々にパソコンをいじっていたらリニューアルしたくなったので、思い切ってしてみました。 これからはテレビの事にこだわらず、色々書いていくとです。 よろしく。m(_ _)m さて、今日はおいらの家に朝から客が来ることになっていた。 何でも3年に1度あるガス…