2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内トルネードスピンか!?

日曜日、目が覚めて寝返りをうったら目を回した。 目をつぶっていても、ジェットコースターか何かで回転させられている感じで、無理やり起きたものの、微妙にふらら〜としていて、立ち上がったらよろけて倒れこんだ。 生まれたての象のような私。 何でこんな…

知識量だけのクイズは要らない

今日見たクイズ番組がちと面白かった。 過去1週間の出来事からクイズを出す番組。 …『YOUvs7』だったかな。 学歴とか、知識量とか関係なし。 ジャンルも政治経済から芸能・間違い探しまで色々。 正直、東大生正解率とか、漢字検定何級問題とか辟易だ…

1人歌謡ショー!

今日は病院帰りに1人カラオケしてきた。 年末年始は歌番組多いので影響されまくり、浅倉美稀からVOCALOIDまで、2時間30分も歌いやがりましたよ、お馬鹿さんな私。 でも、歌う度につくづく昔の声量に戻りたいと思うね。 帰ったら腹筋しよ。

双方向クイズに挑戦!

NHKでやってた『双方向クイズ天下統一』に参加しました。 今回のテーマは『テレビゲーム』で私は高橋名人軍で参加。やっぱり道民なら名人応援しなきゃ。 前回『戦国武将』テーマの時、ツッチー軍で下剋上くらった私でしたが、今回はそんな事もなく、優勝しま…

仕事始め

今日から襟を正してスッキリお仕事…とはいかず、忘れ物はするわ、書類間違うわで、注意力散漫で人間不信な自分に腹立たしい1日でした。 とりあえず、仕事中に体力が突然切れるのと、怒りの闇が仕事中に頭の中支配して仕事が手に着かなくなる事は何とかした…

初詣、そして帰省

母に叩き起こされて初詣に行って来ました。 今年は、母校そばの神社にお参り。 小さな頃から来ていた場所だけど、久々に来たら鳥居が塗り替えられてたり、石灯籠が石じゃなくなってたり、本殿へ向かう砂利道がキレイに舗装されてたり、なんか時の流れを感じ…

毎年恒例!どーでしょう会

友人はにわさんと毎年恒例の新春遊びに行きました。 いつもの事ですが、行き当たりばったりなミスターと大泉洋的な展開でした。 カラオケボックスで歌っていた筈でしたが、途中から『新春からジャニーズの展望を考える』という討論会に変更…。 身にならない…

なんてのどかな正月

今年は、雑煮食べて、テレビ見てゴロゴロ。 雪かきもなく、怪獣幼児来襲も無い平和な正月でした。 地震と上戸彩とオウム事件の犯人逮捕にはびっくりでしたが。 あ、初詣忘れた。 そのうち行きます、多分。