2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬です。 ただいま、実家の夕飯を食べすぎてダウンしております。 もう年越しそば食えねー。 来年は、精神的に音を上げる前に壊れる身体を何とかして治したいです。 精神がタフ過ぎるという意見もありますが…。 思ったことを角が立たないように伝えられ…

ただいま、帰省して実家でのんびりと思ったら、弟夫婦の子供(3人)が泊まりに来ていて、それどころではない状況です。 最近、連休中に帰って来るとこんな事ばっかしな気が…。 いや、遊ぶのは良いんだけど私ののんびり返せ弟。

昨日、ミュンヘンクリスマス市に行ってきました。 夕方に行ったからか、イルミネーション見るお客さんやご飯食べるお客さんでコミコミでした。 人混みが大の苦手な私。 いつもなら途中退場なのですが、全部まわって来れたのは外だからか、サンタの魔法か…。 …

先日、マルちゃん正麺を初めて食べてみました。 期待する程美味いのは、思い切って買ったメンマくらいでラーメン本体はどこかで食べた味…。 そうだ! 実家だ!! 実は、ぽんちゃん母は食いしん坊なので、家で生ラーメンを作っていました。 それの味に似てい…

病気の知識くらい…

私は、医療系の科目を習っていたり、看護実習を受けてたりする上、親がスポーツしてたり、自分が体弱かったりだった為、人より医療の知識が多いらしい。 学生時代はも周りも医者じゃないが詳しかった為あまり気にしていなかったが、世の中にはそういう人ばか…

夜中のインターホン

この間夜11時頃、突然玄関のインターホンが鳴りました。 こんな夜分遅くに水漏れか?騒音か? 首を傾げながら出たところ見知らぬ男の声で、 『開けてください。』 とのこと。 意味不明。 ていうかあんた誰だ!何者だ!! 風邪で椿鬼奴風味な声で 『どちら…