2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掲載予定として空けときます

ここは、私の友人はやせくんとのコラボ企画による小説(のようなもの)が入る予定でございます。 今しばらく待っててください。

君を「ウダオ」と命名する。

現在、私、仕様書が終わったと思ったら、ある会議のパンフレットを作っております。 配付対象は主に外人さん達です。 今回はうちの仕事についてではなく、北海道の自然や災害について興味を惹くようなパンフを作成しろというお話を聞いたのに、主力担当者が…

お笑い雑誌「NIKITA」を偲ぶ

[rakuten:book:12765148:detail] 今日は、この雑誌「NIKITA」を探しに札幌駅前の大きな本屋まで旅に出ていました。 この「NIKITA」は今月号をもって休刊となりました。 同僚のR師匠に言わせれば、 「購買層の分からない雑誌だった。終わるべくして終わった…

気配りと甘え

このブログでは、お馴染みのレイヤー嬢。 日曜日に彼女のHPをみたところ、久々に日記が更新されていました。 ちょっと、読んでみたところ何とも言えない事が書かれていました・・・。彼女の日記の一部(概略)何より気が回らないのを注意されるのは辛いで…

お知らせ

諸事情でブログ更新を休みます。月曜日更新予定。でも、mixiあたりには書いたりしてね

体力の限界っす!

今日は、昼過ぎで仕事切り上げて帰ってきました。 連日の残業に体が持ちません。 4時過ぎですがこれから寝ます。。。。

ヒトカラの魅力 その2

仕様書、最後の1本を完成してきましたよ! あとは、うちの係長のチェックを待つばかりさ〜。 ・・・図面作ってないけど。 そうそう、人からの魅力について続きを書き忘れていたので、続きを書かなくては。 えーと、そうそう「ひとからを効果的に楽しむ方法」…

残業の合間に・・・。

新年会の予約をしました・・・・2月1日に。 だって、仕様書とか超勤の計算とか、工事の立会いとか終わらないんだもん、今月! 係長は「金曜日がいい〜」とか言うし。(でも、判る気はするが) とは言っても、うちの係員2号(レイヤー嬢)と係長(白蛇ナッシ…

ぽんちゃん、ヒトカラの魅力について語る

今日は、久々にヒトカラ行ってきました・・・。 いやー、やっぱり良い!! だんだん、歌う時間が長くなる自分が怖い!!! 色んな人にも、「恥ずかしくないの?」とか、「人にあったら怖い」とかいわれますが、なーんら問題ナッシーングですよ!!! それじゃ…

ぽんちゃんは無実です。

今日は、久々にあるお店にお買い物に行きました。 なんだかんだとゲーム1本と、アルバム3枚、シングル1枚購入。 これで、全部で7000円とはなんと経済的♪ これらの感想については、後日最近は待っている文学少女風に食べ物に例えてお送りするとして、…

手縫い、どうだったっけ・・・?

今日は、通販で頼んだズボンやシャツが到着。 何だか、黒とか茶とか暗い色ばかり買ってしまった・・・。ズボンの裾をあげようと思ったが、肝心の縫い方を忘れました。。。 ネットを立ち上げても良くわかんないし、店に出そうかな。 でも高いんだよな、裾揚げ…

帰りたいの歌

やっと、今週のお仕事も終わりました。 結局、仕様書6本中5本完成! 来週末の〆切まであと1本!! 素晴らしい。やれば出来るじゃん、自分。 しかし、脳内BGMにセキスイハイムの「帰りたーい、帰りたーい」が流れまくって仕事はダラダラの極地でした。 あ…

久々に飲んだくれ

今日は元上司困ったと飲みにいつもの店に行きました。「カマスの刺身」だの「カツオの酒盗」だの食べたことの無いメニューを食べたり、年末年始の話や女性職員の話等色々話は尽きず結局閉店まで。 お互いに好きな事を言い合える関係はやはり楽しい。 今後も…

今、私は来年度の各種契約の仕様書(簡単に言えばこんな感じでやりたいです〜って書いた紙)を作成中。 ところが、うちの職場のある図面が思いっきり間違っている事が発覚。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 各課から情報を収集して作る事にしたのですが、 今度は図面…

休み明け

三連休、私がゲームにいそしんでいる間レイヤー嬢はショッピングにいそしんでいたそうです。健全だなぁ。 ちょっとだけ、誘われたかった。 とりあえず、通販サイトで服買いまくりました。さて、ダイエット食ですが、ビスケットとスープとサプリメントのセッ…

几帳面な船長ボロ儲け

昨日買ったゲームは、色々トラブルありつつも何とか繁盛してます。それから、明日からダイエットに取り組む事にしました。夕食をダイエット食に替えるやつです。 ダイエット食一度食べてみたかったのですよ。とりあえず10日間頑張ります。

ゲーム三昧

今年第1回目の三国無双オンラインの「争奪」(4対4チーム戦による陣取り合戦)。 呉軍は劉備軍に無事に勝ちました。 でも、おいら&はやせくんは2連敗・・・。 やっぱり、ネカフェでたまにしか入らない私は毎回入っている人には叶わないっす。 その後、…

久々ネカフェで羽伸ばし

掃除をするつもりが、全くやる気が無かったので、明日やる事にして夜のネカフェへ。 無双オンラインと「さよなら絶望先生」全巻読破だーっ!! ああ、こんな不毛なお休み1日目でいいのだろうか…。

どうして?

なんとか、今週の仕事も終了〜。 先週末にレイヤー嬢から強奪した仕様書6本も既に3つ終了。 しかし、あいつは一体何が大変だと言っていたのか、いまだに分からん。 私が仕事が出来る人間なのか、レイヤー嬢が全く出来ない何かを持ってるのか・・・。 そん…

絶望先生ごっこ

今日は、友人ふじ君のところに電話しました。 やっぱりふじ君はおもしろいですな〜。 そして、最近会社の同僚シベリア君が私を避けているのはどうやら本当らしい事が発覚!! どうも、私を恐れての行動らしい・・・。 そんな気はしてたけど、実際はっきり言…

だから言ったじゃないか。

夜遅く、弟から電話が来た。 なんでも、私がセットした実家のパソコン画象が写らない、との話。 父よ。 だから、自分でやれと言ったでねーか!!! 出来ないからって私に電話をかけるな!! そもそも、身の丈にあったパソコンを使いなさいな。 母にその旨と…

残業2日目

やっと光が見えた。明日から定時で帰りたいです。 そして、うちの係の新年会会場を探します。

お仕事モード

今日は残業でくたびれまちた。 明日も早めに行って蹴りつけるのでもう寝ます。 というか、寝かせてくれ。(-.-)zzZ

読んではいけない本?選定!!

今日は、起きたら昼だったので職場に休日出勤するのはやめて、ブックオフに「駄本」を探しに行ってきました。 その前に、私の言う「駄本」の条件を選定するとですね、 アマゾンで評価が低いもの。(出来れば☆2以下) アマゾンのレビュー数が25件以上のも…

ささやかな休日

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (277件) を見る 今日は、新年最初のお休みでした。 とりあえず、ちょこ…

仕事始め

今日から仕事始めでした。 気合入れて朝早く来たのに、誰も居なくてなくなく一人で掃除しました。 ・・・私は平社員だが、年齢的には筆頭クラスだぞ。 連休明け、GW明け、正月明けは郵便物や新聞がたまってたり、ごみがたまっていたりして普段より時間がか…

帰ってきました

できればムカつかずに生きたい (新潮文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/02/28メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (67件) を見る 自宅に帰ってきました。 正に「充電」と言う感じでよく寝てました。 明日から仕事…

初詣

両親と初詣に行ってきました。 例年は夜中に近くの神社に行っていたのですが、今年は大雪だったので昼頃行きました。 神社はメチャメチャ行列!! 昼間ってこんなに混んでたのかとびっくりです。 途中、何故か父が神社の外観とか中を携帯で撮影しだしたので…

初心表明

あけましておめでとうございます。 昨日誕生日だったぽんちゃんです。 本年もよろしくお願いします。 さて、昨年は転勤により劇的に走り抜けた一年でした。 これではいかんと、私、今年の目標を考えてみました。 「自制心」 昨年は、手広くやりすぎて、キャ…