2014-01-01から1年間の記事一覧

今日は、なんとか山のような案件と書類を処理出来た。 でも、頭痛がひどい。今週だけでも持ってほしい。 明日はいよいよ新規採用君が来ます。 無事に終わってくれ。家の掃除がしたいんだ私は。

気がつきゃ年度末…。書きたいことはたくさん有ったのに、色んな理由からアップ出来ない原稿がたくさんできてイラつきます。 なので、しょーもなくても編集中でもアップする事にしました。 ダメなら消せばいいさ。 これで、覚えておきたいのに零れ落ちる記憶…

今日は、東日本大震災から三年目です。 三年前の今日、職場でやたら長い不気味な揺れを感じました。 それから、東北方面への物資輸送についてやたら電話をかけた記憶があります。 なんとか仕事に折り合いをつけて、東北在住の友達みんなに連絡を試みたものの…

振り向けば3月ですがな! 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、来年度も残留が決まり、粛々と働いているのですが、周囲の環境は悪化するようです。 新入社員が主任の後釜に来るのはやむなしだが、パワハラ爺のカムバックは想定外でした。 自分が生きる…

昨日、札幌で一番大きいダイソーに行って来やした。といっても、実家の近所にあるダイソーの方が売り場面積は広いんだけど。 でも、1階から5階までダイソーな店はすごい!ゴミ箱を買う予定が、ついつい1人用の土鍋とか余計なものまで買っちゃいました…。 …

昨日、自宅に帰って来ました〜。 帰省ラッシュだった上、大雪でヘロヘロでした。 とりあえず、たまった番組を見まくり〜。 久保みねヒャダは、同年代だからか面白いわ〜。 そして久保さんが岡村靖幸様のファンだなんて、そして正月早々岡村靖幸様が見れるな…

昨日は、街に買い物に行って来ました。 新しく出来た手芸店で最近、妙にはまった編み物グッズを購入。 編み物や刺繍以外にも、ビーズやレザークラフト、食品サンプルなど色々あって大満足。札幌の専門店は郊外ばかりなので、なかなか見れないのだ。 ちなみに…

昨日昼間、初詣に行って来ましたが、吹雪だし並んでたしで焦って鐘を鳴らさずお祈りだけしてしまいました。 私の祈りは神に通じてない!? 正月明け、個人的にお祈りしたいと思います。 そんな神社ですが、おみくじ引いてきました。 見ての通り小吉です。私…

♪ギリギリでいーつも生きていたいから〜さあー♪ (KAT-TUN『Real Face』) あけましておめでとう、ついでに誕生日も明けました、ポンちゃんです。 昨年は、ポンコツポンちゃんと言うくらい身体が壊れまくった1年でした。 皆々様、ご迷惑、ご心配かけてすみ…