2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸の連鎖1日目

今日は家にガス屋が来るので、ついでに羽を伸ばそうと1日お休みを貰いました。 午前中にガス屋さんが来て、無事に手続きは終了。 夜中に起きて荒んだ居間を片付けたかいがありました。 しかし、他の部屋がシッチャカメッチャカなのはガス屋さんには秘密です…

パートさん何してるんですか!?

今朝、ボーっと仕事をしていると、隣りの経理課の姉御に呼ばれました。 窓の外を見るように促され、外を見ると掃除のパートさんがゴミの仕分けをしています。 姉御「実は、どうもあの仕分けしたゴミを家庭用の集積所に持って行ってるみたいなんだけど…。」 …

父とポロシャツ

先日、父の日のプレゼントで送ったポロシャツと靴下のセット。 きちんと実家に着いたか電話してみました。 父「ぽんちゃん、父の日のプレゼントありがとうo(^-^)o」 ぽ「いやいや、どこか出かける時にでも着てね。」 父「ああ。今度職安行くときに着ていこう…

虚弱体質

昨日遊び過ぎたせいか、朝からお腹が痛くてトイレ籠もったおいら。 思えば、昨日も一昨日も金曜日も何か食べるとトイレ直行していたことを思い出した。 もしかしたら、食中毒!? とりあえず病院に直行。 食中毒ではなかったけど、風邪から来る腹痛らしい。 …

心の洗濯、お家は・・・。

今日は、父の日のプレゼントを買いに行きました。 母からの話だと、トレーナー辺りお勧めされたのですが、この時期売っていなかったのでポロシャツと靴下のセットを購入。 最近、父は畑を借りて家庭菜園を始めたらしいので、畑仕事の時にでも来てもらえば良…

お仕事好きな人たち

今日は、お休みのところ庁舎内清掃の立会いで休日出勤でした。 心配してくれたレイヤー嬢が、お休みのところわざわざ出勤してくれました。 すまんのう…。 頼りにならん同僚で。 レイヤー嬢のナイスアシストもあって、予定より早く終わりさて帰ろうとした所、…

和のおけいこ始めます

ついに買っちゃいました。 某通販会社から「刺し子作成キット」を!!! ちなみに刺し子というのは、ここを見てください。 最近、夢に上司ナッシーが毎回出るほど、仕事一色だったおいら。 これを機に、仕事と生活のバランスをとらなくては・・・。 いいのが…

お役所の昼休み事情

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_07052520.cfmおいらの職場も昼休み45分です。 どっかの国会議員が、「休息時間をまとめて昼休み1時間にするなんておかしい」といったのがきっかけで、人事院で昼休みは45分に可決され、午前・午後の仕事がともに15分増え…

途中欠場

風邪気味の為、昼から帰りました。 詳しい事は後日。

ものづくりの心

友人はやせ君のブログを読んで、感心しつつ掃除をサボっているだらしなぽんちゃんです。 偉いわ〜。 おいらを部下として使ってくだせぇ。。。 それを見て、色々おいら考えました。 日本人の教育って基本的に技術者養成所的なところってない?? 例えば、幼稚…