2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったと飲むの巻

今日は相方の困ったとちゃんこ鍋を食べに行きました。 今回行った所は、両国に本店のある本格的なちゃんこ専門店。 店内には、相撲甚句が流れています。 ちょっとした相撲フリークである私と困ったは「おぉー!」と声を上げていました。 とりあえず、ちゃん…

情の人、理の人

昨日、ハニワさんと電話したところ、仕事上の人間関係について私とハニワさんは対局なのが分かった。 特に違うのが上司との関係。 私は、直属の上司達との関係に感情を勤めて出さないよう距離を置いて過ごしている。 仕事を教えてもらう立場上、その人につい…

携帯予告編開始!!

最近、良いネタを出先で発見しても家に帰って忘れることが多いので、携帯から入力できるようにしました。 とはいっても、タイトルもしくは予告編のみですけどね。 という予告でした(^-^)/

日々のニュースについて語ってみた

19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア 不覚にも「ガラスの仮面」の「狼少女ジェーン」を思い出してしまったよ・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ それ以前にも狼に育てられた子供の話はいくつかあるが、人間社会に適応できず若くしてなくなったような記憶が・…

ツンデレ度チェック!

http://audition.good-mind.com/moe/おいらの結果は完璧なツンデレ!(ツン度50% デレ度50%) 普段、おいらそんなにつんつんはしていないぞ! 誰か、そう言ってくれーーー!!! ちなみに、昔、おいらの好みチェックをしたらツンデレタイプだった記憶…

津波とオオカミ少年

今日の昼頃、地震のせいで津波注意報及び警報が発令されましたが、皆様の家は大丈夫でしたでしょうか? 一昨年までは、自分の家で地震が起きたらどんな震度であれすぐに飛び起きてテレビチェックを開始、震度4以上の表示が出れば何時でも飛び出したものでし…

おかんのクーデターに巻き込まれる!!

この事件の発端は、ハワイに行く前夜の父の発言がきっかけでした。 年末28日までハワイに滞在する羽目になった関係で、おいらの実家は年末の大掃除を中止したそうです。 そんな関係もあり、今年は親戚を家に呼ぶのは止めようと12月の上旬まで夫婦で話し…