2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはくま

先日、同僚の藤君から「ぽんちゃんは、犬っぽい」という話をされた。 その夜、友人はやせくんにおいらは尋ねた。 ぽん「おいらって、動物に例えると何・・・?」 早瀬「猫ではない。・・・・様な気がしないでもない。」 ・・・・・結局どっちだ、早瀬。 そこ…

眠れない日は映画を見るのだ

[rakuten:book:11924104:detail] 今日は、色々あって眠れなかったので見ました。 最近話題の藤原紀香と草なぎ君のドラマのモデルとも言われているので、結構見た人多いのかな? 舞台はロンドン郊外の街、ノッティングヒル。主人公はその町で生まれ育ち、旅行…

テストザネイションに挑戦する。

さて、結果ですが・・・。 72問中52問正解で、人間関係指数125でした。 「達人」ランクらしい・・・。 この稀代のトラブルメーカーが? でも、この結果も全て周囲の人と私の節操のない性格のおかげです。 みんなありがとう。これからもよろしく。(_ _(--;(_ _…

ぽんちゃん郵便局員に騙される。

1月から、郵便局員さんが午前中に来るようになりました。 おいらの職場では、配達に来た局員さんに郵便を集荷してもらうシステムなので、 午前と午後では、締め切りが違ってしまいます。 それで、郵便局員さんに「集荷の時間変わったんですか?」 と思い切…

ぽんちゃん1人カラオケに挑戦の巻

今日は一人でカラオケボックスに挑戦してみました。 ええ、そうです。友達居ないのですよ、おいらは。 さすがに月曜の夜はカラオケボックスに客が居ません。 20室くらい在るボックスなのに、客3組。(しかもその中に1名と言う人を発見) とりあえず、ウーロ…

日々のことについて書いてみる

シャンプー&リンス:民放テレビ局が放送しない詐欺的側面 その昔、タモリさんがタモリ倶楽部で、「冬場は、お風呂に入るが体を洗わない」と言う話をしていた記憶があります。 みんなが色々触った所、ゲストの柴田理恵さえ、 「普通の女の人よりすべすべ・・…

想定外の相談回答

この話は、12月20日までさかのぼります。 ただでさえ年末で忙しいこの頃、私の仕事は多忙を極めていました。 年末の休む分まで仕事をこなさなければならなかったからです。 これが、楽しみにしていた旅行ならば多少の頑張りは効いたのでしょうが、行きた…