2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内報

課長から内報発表がありました。 私は、例の問題係ではなく、公共料金等を支払う係になりました。 よ、よかったー・・。 でも、同僚が不明だそうです。 どんな人と一緒なんだろう・・・。 母も取り急ぎ手術ではないようです。 何とかお金の工面もつきました…

大荒れ

今日は、朝から四面楚歌で大荒れでした。 明日、内報が出るというのに私の係がいまだわからなかったのです。 なので、情報収集をしたところ、積算や図面作成など一番やったことの無い係に行くという情報が入ってきたのです。 しかも、上司はあまりキャリアの…

家族は大事にしないといかんよ

月曜日から、母が入院しています。 健康診断で腫瘍が見つかったそうで、検査入院だそうです。 検査結果は明日判明するのですが、健康面はは勿論、母は保険解約して弟の結婚式の渡航費用に使っちゃったというのもあるから経済的不安もあって、何をしても手が…

ライフラインは復活したものの・・・

ストーブは入院する事になりました。 代わりのストーブ君が今おうちを暖めていますが、煙突がうまく接続されていないかもしれないので非常に不安です。 とりあえず、このブログが最後にならないことを祈るばかりです。

ライフラインがピンチです

日曜日、調子こいたブログを書いていたらストーブが壊れました。 真冬にストーブ故障。 これは、死を意味します。 掃除とか色々したのですが改善は見られず、今日は布団乾燥機と電気ストーブで何とかしのぎます。 ・・・しのげるといいなぁ・・・。

朝はまた来る

※本日は小説風にお送りします今日は、ネカフェの堅いイスの上で目を覚ました。なんだか悲しいのか楽しいのかわからないモザイク模様の夢を見ていた気がする。 内容なんて覚えてないが、整理し切れていない私の心を現すような夢だった。 当面の使命はこのモザ…

放蕩三昧

今日もふて寝しまくりだったので、家族もいないのに家出してネカフェ難民になっています。大航海オンライン詰まったよ〜(T_T) そもそも海事センスゼロの私が二隻の船倒すなんて無理〜!! 船の改造方法を教えてもらわねば。

普段着で結婚祝い

今日は、今度配置換えになる課の係員君の結婚祝いでした。 しかし、自分の異動ですっかりへこんでいた私はセーターにズボンという普段着で出勤。 ま、仕事終わったら一旦帰るかと思っていたのですが、レイヤー嬢が仕事のダメだしにあい発狂。 その上、体調不…

やるせない・・・。

昨日、神様は見つかりましたが、神様からの話で今回の人事の内幕を聞いてしまいました。 正直、そんな人達のお膝元で仕事なんぞしたくありません。 神様困ったもふてくされています。 いや、だからって子供じゃないんだから表には出さないけどね・・・。 仕…

神様発見!?

今日は、恐ろしいくらいのローテンションのまま、困ったと飲みに行ったところ、 「実は俺会計に異動しろと言われたんだ」 とカミングアウトされました。 「奇遇ですねぇ。私もです!」 そこから毒舌大会になったのは言うまでもありません。困ったが一緒なら…

怒涛の急展開でぽんちゃんが考えた事

今日課長に呼ばれました。 私は今の職場1年目なので当然残留だろう残留希望出してるしと思っていたところ、 「ぽんちゃんは1年間よく仕事頑張ったので会計の方に異動してください。」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・・・・。 不条理ですよ、課長!!! 来年…

心労だろうけど面白すぎる・・・。

私はいつも大抵前髪を下ろしています。 それは、元々父譲りの太くて濃い眉毛のせいです。 その印象をあまり強くしないように下ろして判らないようにしています。今日職場のトイレで、髪の毛を書き上げたら、その太い眉の真ん中にぽっかり島があるのを発見。 …

たまには好き勝手やったっていいじゃないか

痛めつけなくても この身はいつか滅びるものだから 甘えてなんぼ宇多田ヒカルの某カップラーメン曲の歌詞の一部です。 今の私の心境がまさにこれです。 という訳で、本日私はやらねばならぬ掃除も全くせずに、昼間は録画した歌番組を見まくったり、クロノク…

携帯はやっぱり必要です

今日は、10年来の数少ない男友達ふじ君と、ふじ君の元同僚で私も面識あるアッキー(仮)と飲んできました。 仕事終わってから来るという事だったので、飲み会会場で待っていた私とふじ君。 ぽ 「アッキー来ますかね〜。」 ふ 「メールでは前向きな返事を貰っ…

怒涛の1週間でした・・・。

なんとか、今週終了〜。 メールの内容を同僚のR先生に見せて相談したところ、私の体調が悪いのを気遣ってのようで、私が元気だったらなーんの心配もしていなかったことが発覚。 とりあえず、私本人どうしていいのかわからないので放置決定としました。 ひが…

史上最悪のバレンタインデー

結局昼から帰ってきました。 レイヤー嬢からはわけのわからない謝罪メールが来ました。 顔面蒼白(Rちゃん談)だったところ、 大変にひどい言葉をメールで送りつけてとんずらしてて本当にごめんなさい。 己と一緒に昼食べるのは辛いでしょうから、これから…

傷口に塩

今日、あまり上がらないテンションで職場に行ったところひどいメールが年休中のレイヤー嬢から入ってました。 「確かに私は無責任だが、あなたの八つ当たりで私は休職寸前まで落ち込みました。言葉によって人が死ぬという事も、よく肝に銘じて欲しいと思いま…

ボールの行方

私は相手を見てボールを投げているのに、相手は自分が投げたい方向ばかりボールを投げます。 最近いつも、そんな感じです。 投げられて、うろたえて、投げられたボールを、追いかけて、追いかけて、時々何してるんだろうって思います。 もう投げかえさないっ…

もう1日休みが欲しい。

最近、レイヤー嬢のHPの日記を見て体調チェックするのが、日課となっております。 今日は、『明日、職場に来るのが怖い』と書いてありました。 怖いのは私か、上司か、書類か、しがらみか、一体何なんだろう・・・。 いずれにせよ、どんなにもがいていても…

お前遊びすぎだろ・・・・。

今日は、無双&大航海オンラインをやりにこれからネカフェに行ってきます。 明日こそ、明日こそ掃除&洗濯するので勘弁してください。(って誰に言ってるんだか)

コスモっちと札幌探検

今日は、古くからの知り合いコスモっちが札幌に遊びに来たので、昼から色々と回っていました。 こすもっちは相変わらずエイジレスな佇まいだけど和風な人でした。 家族にお土産を買った時、紙袋を断っておもむろに風呂敷を出してくるくるっとカバン風にして…

暴言&崩壊の嵐

機嫌の悪いまま今日はレイヤー嬢に暴言を吐いて1週間の仕事終了。 私は、自らの金を得ているものにプロ意識を持たない人間は大嫌いです。 適当にやって金稼ごうなんて10年早いんじゃ!! 来週は、突然部屋に落下した換気扇の工事についてお話をしなくてはで…

昼から休んでみました

情緒不安定著しい・・・。

ぽんちゃん、岡村靖幸について語る

昨日、岡村靖幸が覚醒剤で3度目の逮捕というニュースを発見し、朝っぱらからがっくりしました。 確か、ライブで肉離れかなんかになって自宅療養中ではなかったのですか? いつか、札幌に着てくれる日が来たら絶対に行こうと思っていたのに・・・。 今をさか…

よれよれ

今日は、背中も痛いし腰も痛いし、ヘロヘロなので寝かせてください。 いま、夜9時だけど。 ・・・しかし、翌朝私は衝撃の事実を知ることとなる。

ファーの人ごめんなさい

今朝の通勤電車での話。 今日は月曜日なのに、やたら地下鉄が混んでいて息が詰まりそうでした。 ある駅についたところ、私の目の前をファーのフードが付いたコートを着た女の人が通り過ぎたのですが、彼女のブーツが高かったのか私がチビだからなのか、彼女…

最初で最後の恵方巻にします!

今日は節分。 昨日までは、方角がわからないと思って恵方巻は買わないでおこうと思っていた私。 しかし、私の携帯に方位磁針機能が付いている事を思い出し、急遽買って来て、初恵方巻を体験する事にしました。。 早速、家で方位磁針を作動させ、南南東を確定…

新年会詳細

さて、昨日よっぱげまくりで帰宅した私の新年会ですが、面子が面子なので非常に濃い中身でございました。 という訳で、簡単に箇条書きでお送りします。 新年会の概要場所 大通り地下街の某居酒屋 メンバー ぽんちゃん・レイヤー嬢・ナッシー係長 ・ ナッシー…

酔っ払いれす・・。

今日は、職場の新年会でした。 盛り上がりすぎ、よっぱげ過ぎでした。 詳しい事は明日かけたら書きます。 とりあえず、今日は水飲むから寝かせてくらはい。