2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3について

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/851715.html 非互換性はまあしゃーないにしても、音が無くても大丈夫とは何だ、その開き直り。 その音のためにどれくらいの人が金と時間と苦労をかけていると思っている。 しかも、最近はフルボイスのゲームも多い…

急きょ飲み会

おいらの職場の同僚でおうちの隣人である近畿ちゃんが10月末に結婚しました。 本来ならば、旦那さんを連れてお祝い会をしたい所なのですが職場も旦那さんも忙しくてなかなか都合がつきません。 という訳で、私が一肌脱いで女性職員だけを集めてささやかな…

撮影センスがナッシング!

今日は、先週からとりためていた職員証用の写真を担当課に持って行きました。 課長から「本来はデジカメ禁止なので、本物の写真っぽく、解像度を上げてね。」 と指摘を受けていたおいら。 なので今回は職場のデジカメ写真解像度を上げて撮影、暗い写真は明る…

名前が違う

今日、母からのメールで従姉妹の玉恵ちゃん(仮)が無事に女児を出産して退院したことを知りました。 早速母に電話して玉恵ちゃんの女児の名前を聞いた所 母「たしか恵・・・・だったような気がする。」 みたいなあやふやな回答。 うちの母はその昔、自分の…

佐呂間の竜巻

今日は竜巻の関係で急に申し込みの電話が来て3社も取材が来ました。 しかも北海道新聞とか大きい所ばかり・・・。 まさか、こんな所で忙しくなるとは・・・。o(> 取材に来た記者さんがブッキングしないよう調整したり、時には待機してもらったりうちの課は…

呼び方色々

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061101ddm013100072000c.html うちの実家では「ものもらい」のことを「めっぱ」といいます。 でも、「めばちこ」とも呼ばれていた記憶もあるのですが、祖先が関西出身者だったのでしょうか?? あと、も…

トルネコ攻略日記5

・・・・最近、ダンジョンの攻略以上に武器の合成にはまっております。 その上、鍛冶屋の利用もまだしてないのでそれもやってみたいな〜、とか考えちゃっている今日この頃。 不思議のダンジョンを攻略しないといけないはずなのですが、合成材料集めに前のダ…