2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無断欠勤

先に言っておきます。 …私でも、レイヤー嬢でもありません。 昨日、夕方同僚達と湯呑みを洗っていたら、朝から掃除の人見てないことに気づきました。 先日の件が原因で掃除の人が代わったおいらの職場。 ドタバタ中とはいえ、朝から居ない事実を夕方気づくと…

暴言女王降臨

今日もレイヤー嬢、きてれつな服を着てきました。 前回着てきた偽アヴリルのトップスに、黒に紫レースのフレアスカート、オーバーニーの黒ソックスでやってきました。 どっからどう見ても、ライブ会場前のゴスパンネェちゃんです。 受付嬢じゃない。 前回の…

メガネ改装しました&ニュース色々斬ってみる

今日は、やっと出来た眼鏡を取りに行きました。 今回は、青い弦の2ポイントタイプ。 ちょっと賢そうに見えます。 でも、仕事っぷりは超・馬鹿なんだよね・・・。 その他に、やっと気に入った紐無し系スニーカーを見つけ、即購入しました。 来週から自転車通…

思いやりはどこへいったんじゃ!!(怒)

この日、私は倉庫に大量にぶん投げしまわれていた使用済みトナーを整理するため、倉庫で箱詰め整理していました。 1時間ほどして戻って来たところ、同僚のレイヤー嬢がいません。 この前の日記にも書きましたが、私の現在のおもな生業は受付嬢…。 たまたま、…

ピーコじゃないけど気になるファッション

突然ですが、レイヤー嬢のファッションものすごいです!! 今日は私、用事があって午後から出勤したのですが、上がパンキっしゅな英語のロゴが入った黒いタンクトップの上に白シャツを羽織り、黒のパンツに首に青いサテンのリボン(注 リボン型チョーカーでは…

組合やめました。

やっと、今日組合を脱退しました。 職場に入ってからずっと加入していたのですが、前の職場で色々有りまして…。 簡単に言うと、仕事が組織再編で忙しくなったのに人が増えなかったんです。 それで、「他の地方よりうちのほうが忙しいのに何で人が増えない!…

この腐敗した 世界に落とされた

同僚レイヤー嬢の日記の題名がいつも歌詞なので真似してみた。 さて、会津若松の事件、とても人間の所業に思えません。 私はこのニュースを見たとき、奥様連中とお昼を食べていて、その中の一人が 「どうして育てた息子にそこまでされるんだろう…。」 とつぶ…

今日から毎日書くぞと心に誓ってみる

書くことが無い訳じゃ無いのです。 書く気力が…。 だからこそ、毎日書いている人は偉いね。ガチャピン先生は偉大だ。 まとまりのないたわごとですみません。 今度からまともに書きます。 さて続き。 今日は困ったに叱られました。 しかもメールで。 何でも、…

メガネ需要ここに極めり・・・。

ひざまずいてメガネをかけろ (B's-LOG COMICS)作者: 須田さぎり出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/09/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る えー、店頭で見かけて思わず買ってしまいました。 全編メガネ、メ…

美瑛に行ってきました

実家滞在最終日の今日は、実家から車で小一時間ほどいったところにある美瑛町で新しく、道の駅がオープンしたということで行って来ました。 途中、ローソンに寄った所、 母「ぽんちゃん、新しい『カリアゲ君』が売ってるって」 と母が指差した先には、新発売…

歌会です。

今日は、友人はにわさんと歌会をしに行ってきました。 12時前に入ったカラオケボックス。 出て来たのは、午後7時でした。。。 ええ、馬鹿ですよ。 だってこどもの日だもん。精神的に子供なんです!私は!! おかげで、声がハスキーです。 どうなんでしょう?…

パークゴルフに行って来たよ。

母とパークゴルフに行って来ました。 パークゴルフは2回目の挑戦です。 前よりはまとまった成績になりました。 でも、前回はホールインワンとかのミラクルショットがあったのに今回は無し。(ToT) ま、それだけ堅実ゴルファーになったということなのかな?

あなたの「音無響子」は誰?

もうすぐ、実写版「めぞん一刻」が始まるそうですが、伊東美咲がミスキャストに思えるのは、おいらだけでしょうか? そこで、皆様にアンケート。 あなたが理想とする「音無響子」芸能人に例えるならば!? ちなみに私は、 本命 原田知世 対抗 竹内結子 大穴 乙…