PONちゃんの理想的執事

 おいらの友人のブログに「最近執事喫茶が気になっている」とかいた所、予想外に反応がありました。
 お返事でも書こうかと思ったのですが、その人のブログに行ったらコメント欄が無い・・・。( ̄□ ̄|||)がーーん!
 と言うわけで、おいらのブログにて説明するデシ!!(こんな私信みたいなブログでいいのか??)



 えーと、「執事喫茶」とはですね、おいらも友人Nさんに教えてもらったのですが、まずはこちらの記事をご覧ください。
 とあるブログで、『「メイド喫茶」があるなら「執事喫茶」って言うのもありじゃない!?』と言うことから始まったそうです。
 ちなみに、サイトはこちら
 完全予約指名制で、どっかのメイド喫茶のような混んでいて好みのメイドが来ないみたいな事はありません。
 あと、メニューの基本はイギリス風に紅茶とスコーンとか、そんな感じらしい。
 


 なお、おいらとしては写真のようなニィちゃんは好みではありません・・・。
 あんなのでいいのなら、うちの職場にごろごろいるぞ。〈爆〉



 ちなみに、PONちゃん理想の執事は・・・、

  1 じいやであること
    (自分がお嬢様になって甘えられることを考えると、恋愛感情が入らないくらい年上がベストでしょう!)

  2 仕事はプロであるが、そのほかは感情的(人間的)であること
    (私の行為に対して親以上に怒り、私以上に泣く。仕事はプロなのにこのおばかさん要素が理想。…ちと鬱陶しそうだが。)

  3 己のポリシーを持っていること
     (「お嬢様はこんな人になってもらわなくては!」的空回りがあるとベスト。なので「ご主人様に従います」的メイドは不要)
  
  4 最終的には自分の味方  
    (基本ですね。)

  5 金銭感覚がシッカリしている
    (っていうか、ギャンブル好きの執事って考えられないんだが・・・。)
 

 そんな、じいやとの優雅な生活・・・・。
 だめだ、最近仕事が忙しくて訳の分からん妄想を。。。
 ま、そんな所で。。。


 
 追 伸
 私の友人、Cさんは「白衣喫茶(確か、「マッドサイエンティスト・カフェ」だったような・・・。」というのを見て、本気で行きたがっていました。
 誰か、彼女の為に作ってあげてください。