弟嫁と会ってきました

昨日、弟嫁と初めて会って来ました。
4月のはじめに突然結婚した弟。
嫁を紹介されることもなく、声を聞いたことも無かったおいら(付き合っている人がいたのは知っていたけどね)



7時に札幌駅に待ち合わせ。
巨大な人影に肩を叩かれ、振り向くと弟夫婦でした。。。
弟嫁に挨拶すると、すぐに食事に行こうかという話になり、居酒屋へ向かいました。
弟  178センチ 
弟嫁 170センチ(?) 
おいら153センチ
どう考えても、おいらだけ仲間はずれです。(ToT)
いや、当然なんだけどさ・・・。
3歩前を歩くおいらはさながら客を案内する小人でした。。。。



札幌駅の近辺に美味しい中華屋があると母親から聞いていたのですが、見つからなかったので近くの居酒屋に入り、食事会開始〜。
緊張していたおいらは、さりげなーく気さくな面白い姉を演じました。



弟嫁は結構普通の人で、将来的に仕切りそうな気配を漂わせつつもこっちに気を使っているようで、ま、80点と言ったところです。
弟は非常に優柔不断なので甘えてるようなやつだと困るなーと思っていたので、そこは良かったかな。



ちなみにそこでの会話では弟の馬鹿っプリが分かるような話が終始展開しました。
例その1
ポ「共働きだけど、弟は家事とか協力してます?」
嫁「いや(笑)・・・。」
弟「そんなことないよ。俺なりにやってるよ。」
ポ「その俺なりが全然足りないんですね。」
嫁「(笑)・・・。自分が入らないとお風呂洗ってくれないんです。」
弟「だって、疲れていて眠たいときあるじゃん。そういうときは『僕もう疲れちゃった・・、ルーベンスの絵も見たことだし・・、パトラッシュ僕もう眠いや・・。』って言って寝ちゃうんだよねー。」



弟よ、身長178センチのネロはいないぞ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



例その2
弟「姉(弟は私をこう呼ぶ)、今回泊まっているホテルすごいんだよ。」
ポ「どんなところが?」
弟「大浴場の後にかき氷がサービスでつくんだよ!!
O(≧∇≦)O

ポ「・・・・へぇぇ。」
弟「なんだよ!!その嫁と同じリアクションは!!( ̄□ ̄|||)がーーん!」
嫁 (爆笑)
ポ「それ、すごい部類じゃないもん。(苦笑)」
弟「いや、他にもすごいんだよ階が20階なんだよ!!O(≧∇≦)O
ポ「・・・・・・・・ふーん。」
弟「だからなんなんだよ、その薄いリアクションは!!( ̄□ ̄|||)がーーん!( ̄□ ̄|||)がーーん!」



弟嫁は今後ホテルの予約を弟には頼まないであろう。。。。

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、弟嫁に「家事とかさせてください!!」とか言いながら1人帰ったおいらなのであった。