毒舌さんへの質問に答えてみたよ

調子に乗ってまた質問に答えてみた。
・・・ねた切れではないのですが、ネタを構築する機能がぶっ壊れ中なのだ。




「毒舌なあなたへ100の質問」

1=「名前と年齢を教えて下さい。」っと聞いてきた人を傷付ける感じで答えて下さい。
 (「答えない」も可)

    • そんなもので私の何が分かる?

2=どうして自分を毒舌だと思うんですか?

    • 何となく。

3=いつから自分は毒舌だと思い始めましたか?

    • 中学時代、友達に何を言っても「あんたの口調はきつい。」と言われたことから。

4=あなたの毒舌は、場を盛り上げる毒舌ですか?
  それとも、凍り付かせてしまう毒舌ですか?

    • ばっさり切り込む、もしくは爆弾を投げ込むようです。

5=自分の毒舌で、最強だと思ったものを教えて下さい。

    • 高校時代、ちょっと自分は可愛いと勘違いしていた同級生について

「美人は美人でもトンガの方の美人じゃないの?もしくは日本の平安時代の。」と真顔で言ったことがあります。
6=他人の毒舌で、スゲェと思ったものを教えて下さい。

    • その場では思うのですが、大抵忘れます。

7=人が傷付くと、スカッとしますか?しませんか?

    • 人によります。

8=好きなコを、イジメてしまいますか?

    • それは無いです。

9=あなたの毒舌というのは、つまり、愛ですか?

    • いいえ、むしろ武器です。

10=毒舌な事を言って、後悔した事ありますか?

    • 多々あります。

11=ヒネくれてます?

    • 多少。

12=毒舌だという事で、得した事ありますか?

    • 変なセクハラにはあまり遭いません。

13=では、損した事はありますか?

    • ありすぎて言えません。

14=あなたのアイデンティティに、毒舌は含まれますか?

    • 10年以上のお友達ですから。

15=相手の弱味を握ると、周りにバラしちゃいたくなりますか?

    • 昔はそうでしたが、最近はそうでもなくなりました。

16=卑怯なのって嫌い?

    • 私自身が卑怯者だったりするので何とも。

17=毒舌だという事を、隠していますか?それともオープンですか?

    • 隠していますが、バレバレです。

18=毒舌な人とは、仲良くなれない?

    • 距離は保ちますね。

19=いい人過ぎる人とも、仲良くなれない?

    • そういう人には基本的に言いません。

20=っていうか、イジメっ子ですよね?

    • オーラがいじめられっ子らしいです。

21=弱い人に、毒舌吐きたくなる?それとも敢えて強い人?

    • 弱者・強者に限らず調子に乗って攻撃してくる奴はぶっ倒します。

22=自分を受け入れてくれる、サンドバッグみたいな人が欲しい?

    • マゾは基本的に嫌いです。

23=積極的ですか?

    • いや、専守主義ですから。

24=気が強いですか?

    • 仕事場ではそうらしいです。

25=キレやすいですか?

    • 顔にはでませんが、けっこう短気です。

26=思ってる事はすぐ口に出てしまう?

    • 最近自重しています。

27=素直ですか?

    • そうでもないと思います。

28=白黒はっきりしないと気持ち悪い?

    • 納得できる理由があればグレーでも良いです。

29=異性にモテますか?モテませんか?

    • もてないと思います。

30=同性に好かれますか?好かれませんか?

    • 一部の女子に愛玩動物のように可愛がられるのは何故だろう?

31=あなたは強い人ですか?

    • 言わないだけでけっこう弱いです。肉体的にも精神的にも。

32=自分がもっとも言われて傷付く事って、なんですか?
自分のやったことが完全な無駄だったと理論的に言われること。
33=テレビなどに出てくる有名人にも、毒舌ですか?

    • たまに。

34=物など、心をもたないものに対しても毒舌ですか?

    • それもあります。

35=友達は多いですか?少ないですか?

    • そんなに多くないです。

36=それは毒舌のおかげ?毒舌のせい?

    • 毒舌とは関係なく、元々大人数が嫌いなんだと思います。

37=性格悪い=毒舌。っという考え方は、おかしいと思いますか?

    • 性格悪いと言うよりは観察眼が鋭い=頭がいいと思ってほしいものです。

38=毒舌を直せるなら直したい?

    • せめて仕事場では。

39=毒舌を愛していますか?

    • 嫌いじゃないです。

40=あなたの毒舌に「グサッ」「ザクッ」などの擬音を付けるとしたら、どんな擬音で
   すか?

    • 「バッサリ」もしくは「チュドーン」

41=あなたの毒舌を武器に例えるなら、なんですか?

42=あなたの毒舌を肉食動物に例えるなら、なんですか?実在しなくてもOKです。

    • なんだろう?

43=あなたの毒舌を格闘技の技に例えるなら、なんですか?

    • ドロップキック。

44=毒舌を言わないための方法って、ありますかね?

    • 教えてください。

45=いくら毒舌でも、言っていい事・悪い事、タイミングなど、ちゃんと考えますか?

    • 当然です。

46=ホントは優しいんですよね?

    • 味方には

47=シャイですか?

    • 出来れば裏方で生きてたいですから

48=実は傷付きやすい?

    • 気づかれませんけどね。

49=「最大の防御は攻撃」っという言葉について、どう思いますか?

    • いい言葉だ。φ(..)カキカキ

50=っていうか、「毒舌」なんて言われる筋合いない?

    • 仕方ないです。言いたくなるわけだし。

51=うわべだけ優しい事を言ってる人間なんかより、自分はよっぽどまっとうだ。っと
   思いますか? 

    • 陰で悪口言う人よりはまともだと思う

52=イジメられた経験はありますか?

    • ひどいやつを。

53=(本気で)イジメをした経験ありますか?

    • 本気でしないから怖いのでは?

54=言葉に重さがあるなら、どのくらい重いのでしょう?

    • 重くないです。先が尖っているのです。それがガードの弱った心に突き刺さるのだと思います。

55=「優しい」って言われた事ありますか?

    • そういえばあるなぁ。

56=↑失礼な質問だと思いますか?

    • いや、別に。優しい事=良い事だとは思わないので。

57=「○○に対してだけは、毒舌じゃない」ってものあります?あったら教えて下さ
   い。

    • 味方。

58=自分の毒舌は直らないと思いますか?

    • 無理ですね、きっと。

59=あなたの毒舌に対して、家族はなんて言ってますか?

    • 毒舌だと思っていないようです。「ツッコミ」と思われています。

60=では友達は?

    • 時々へこまれて困ります。

61=毒舌の後、ちょっとフォローしたりします?

    • やばい空気になったら。

62=あなたの毒舌は、衝動的なものですか?計画的なものですか?

    • 両方あります。

63=恐いなぁ。。。

    • そうですか?

64=嘘つきですか?

    • どうだろう?

65=「毒舌」って。。。つまりは舌が悪いって事ですかね?

    • 機能的には問題ないようです。

66=「悪口」と「毒舌」は違うと思いますか?

    • 全く違うものでしょう。

67=あなたの口から出る言葉の、大体何%が毒舌ですか?

    • 口から出るのは消費税程度ですが、考えているものはその倍以上あります。相手にによるけど。

68=拘束されるのは嫌いですか?

    • 基本的には。

69=大勢と一人、どっちが好きですか?

    • 大勢の人数によります。

70=罰ゲームを考えるのは得意ですか?

    • 得意と言うか、好きです。きわど過ぎて採用されませんが。

71=自分の毒舌で、人は傷付いてる。っと感じますか?

    • 微妙な所を狙ってます。傷つくが後には残らない程度の。

72=それは何故ですか?

    • 人間関係を悪化させるまではしたくないので。

73=全然知らないけど顔の見えない人・昔から知ってる仲のいい人、どっちが毒舌吐き
   やすいですか?

    • 仲のいい人のほうが簡単だろうけど言う気になりません。

74=っていうか、毒舌って「吐く」とか言いますよね?
   あなたの毒舌は、「吐く」って感じですか?それ以外なら、何ですか?

    • 「発言」とよく言われます。

75=自分の毒舌に「〜系」って付けるとしたら、何系ですか?

76=毒舌で友達を失った事ありますか?

    • あっても忘れました。

77=毒舌で友達を得た事ありますか?

    • 友人に聞いてみないとわからないです。

78=憎たらしい奴は、どうしてやりたい!?

    • 「精神的血だるま状態」にしたいものです。

79=何故かは知らないけど、フラストレーションが溜まっていく?

    • ま、多少は。

80=ストレス発散の方法を教えて下さい。

    • 風呂場で号泣。酒を飲む。寝る。歌を歌う。水泳。図書館に行く等かな

81=目つき悪かったりします?

    • そんな事ないです。最近は別の理由で目つき悪いです

82=自分のオーラに色があるとすれば、どんな色?

    • 青系・・・・かな。

83=家族で毒舌の方はいますか?

    • 母親。よく父はやっていけてるなと思う時があります。

84=本当の自分を、誰か知っていてくれていますか?

    • どうだろう?知られたい部分もあるが知られたくない部分もあるので何とも。

85=周りはガキばっかだ?

    • 男は。

86=いや、自分がガキだ?

    • 多少は。

87=じゃぁ、精神年齢を教えて下さい。

    • 39歳。

88=大人になりたい?子供のままでいたい?(もしくは子供に戻りたい?)

    • 年相応になりたい。

89=「悪気がない」ってどれくらい罪でしょう?

    • ものによるが、基本的に繰り返さなければいいかと思っているので結構寛大な方です。

90=イライラしてるあなたに近付くのは、自殺行為ですか?

    • 場を読まない発言をすると秒殺します。

91=「尊く思う」事を忘れていませんか?

    • それじゃあ、尊い人になってください。

92=↑余計なお世話?

    • いや、別に。

93=他人がどうしても気になってしまう?

    • そうですね。

94=自分勝手ですか?

    • だと思います。

95=いい人は損をする。っという事に対して、どう思いますか?

    • 最近の世の中は全く持ってその通りですな。

96=自分の持ってる限りの優しさを込めた一言を、一番大切な人に言うとしたら、何て
   言いますか?

    • なんだろう?秘密です。

97=友情って、何ですか?

    • 無いと困ります。

98=愛情って、何ですか?

    • 気がつけばそこにあるものです。

99=優しさって、何ですか?

    • 余裕が無いと無理なもの。

100=毒舌って、何ですか?

    • 武器ですかね。

まそんな感じで。