しゃっくり

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200610060022.html



おいらは、よくしゃっくりをします。
大量に炭酸系のもの(特にビール)を飲んだりすると、しばらくするとしゃっくりが起こり、そのままにしていると気持ち悪くなる→リバースという状況に陥るので注意が必要です。
学校でテスト中に起こってしまって特別ルールで水飲みに行かせて貰ったこともあったし、カラオケの最中に起こって歌いながらしゃっくりしていたこともあります。



なので、色んな人にしゃっくりの止め方はよく教えてもらいました。
基本のビックリさせるやつから、息を吐ききる、割り箸を十字において向かい側から水を飲む、呪文を唱えるとか色々習いましたが一番効いたのが、以外にも「くしゃみ」です。(指突っ込んで吐かせるという方法も効きますが邪道なので除外)
確かに、しゃっくりをしながらくしゃみをしている人間は見たことがないです。
しかし、「直腸刺激」とは考えましたな〜。
今度やってみようっと♪