呼び方色々

うちの実家では「ものもらい」のことを「めっぱ」といいます。
でも、「めばちこ」とも呼ばれていた記憶もあるのですが、祖先が関西出身者だったのでしょうか??



あと、もみあげについてうちの母は何故か「びびんちょ」と言います。
使用例としては「ぽんちゃん!そこのびびんちょ、はねてるよ〜!!」と言った感じです。
てっきり、母親の訳の分からん造語だと思っていたのですが、まさか根拠ありありだとは・・・。( ̄□ ̄|||)がーーん!
おかん!信じてなくてごめんなさい!!


深夜に不覚にも大爆笑してしまいました。
うすた京介好きなら、このお姉さん大好きになります。
ちょっと友達でほしいです。
ちなみに、去年ぽんちゃんが小学2年生の時の日記を発見した所、
「弟が転んで泣いていました。楽しかったです。」
と思いっきりシュールなことが書いてありました。。。。
もしかして、おいらも笑えない「お姉さん」なのか( ̄□ ̄|||)がーーん!