名前が違う

今日、母からのメールで従姉妹の玉恵ちゃん(仮)が無事に女児を出産して退院したことを知りました。
早速母に電話して玉恵ちゃんの女児の名前を聞いた所
母「たしか恵・・・・だったような気がする。」
みたいなあやふやな回答。



うちの母はその昔、自分の息子の嫁の名前について私にうその名前を教えたことがあります。
ちょっと怪しいと思ったおいらは、母を信じず、玉恵ちゃんにメールで、

「赤ちゃん誕生おめでとう!!名前はなんていうの?」

と入れて送信しました。



次の日、娘の写メールと一緒に送られたメッセージには。


明美(仮名)です。よろしくね。」


と書かれていました。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



おかん、また私をだましたとですか!!っていうか、適当に答えすぎ!!!(ToT)


という訳で、また被害にあったおいらなのでした。