美瑛に行ってきました

実家滞在最終日の今日は、実家から車で小一時間ほどいったところにある美瑛町で新しく、道の駅がオープンしたということで行って来ました。



途中、ローソンに寄った所、
母「ぽんちゃん、新しい『カリアゲ君』が売ってるって」
と母が指差した先には、新発売の『カラアゲ君』が売られていました。(((((((((((o_ _)o ドテッ  ‖出口‖
母、さすがです。鶏は刈り上げないと思うよ。



道の駅は結構客がいっぱい来ていて、眺めただけでしたが、地元産の小麦や野菜を使った石窯ピザ屋があったり、うどんやバター等の製作工房があったりして結構楽しそうでした。



その後、天気もいいので美瑛町周辺をドライブ。
まだ、花が植えられる前なので色とりどりの丘ではありませんでしたが、大雪山が山に残った残雪までくっきりと見えました。
空の
地上の新緑
まるで絵の中の風景のように美しかったです。
途中、美瑛の町並みを撮影した写真を見たり、水彩画を見学したり、牧場でヤギと戯れたり、手作りソーセージを買ったりしました。
日々、都会で暮らしているからなのか、心が洗われるようでした。
なんだか、命の洗濯をしたかのような一日でした。