決戦前夜

明日は偉い人が沢山来る会議があります。
そこに私が忘れたくても忘れられない「天敵」が来ます。
その人は、私が起こしたちょっとした自動車事故を、かなり大事にした上、日頃の恨みをはらすかのように私を罵倒し、上層部には虚偽の報告をし、その後その嘘について問い詰められると、私や既に当時退職されていた所長に責任をなすりつけた人です。
その後も、別な事件で責任問題を問われたりしたものの奴はいまだ管理職としてのうのうと生きています。
周囲に迷惑を撒き散らしながら。
私が奴と再会するのは8年ぶりです。



…ここに転勤した時から、いつかこいつと会う日が来るのはわかっていた話なので、今更どうこうとかはありません。
一社会人として、他の人と同じように扱うのみだと考えています。
でも、人生何が起こるか分かりません。
奴にまた昔のように罵倒されたら、我慢出来ないかもしれない不安な自分がいます。
とりあえず、今日は体力温存。
明日の準備をして、早めに寝る事にします。
誰か、上司を殴らないいい呪文があったら教えて下さい。