大荒れ

 今日は、朝から四面楚歌で大荒れでした。
 明日、内報が出るというのに私の係がいまだわからなかったのです。
 なので、情報収集をしたところ、積算や図面作成など一番やったことの無い係に行くという情報が入ってきたのです。
 しかも、上司はあまりキャリアの長くない札幌で係長をするのも初めての中途採用組、同僚は4人中2人が仕事できない問題児と来たもんだ!!


 その上、今日は母の腫瘍について検査結果がでるはずなのに連絡がなく不安は募るばかり。
 昼休みに父に電話したら、父は病院に行った母を置いて『同期会の打ち合わせ』だかに行っていて、「大丈夫なんじゃないの?」とか言うのんきな回答。


 レイヤー嬢は私は一人ぼっちだと自分の事ばかりで嘆くし、係長は何処吹く風。


 ああ、どいつもこいつも!
 このままの状態では、職場の人に当たりかねない。
 かと言って、一人だと潰れてしまいそうだ。

 という訳で、元上司困ったにお願いして一緒に飲みに行く事にしました。


 「ふじゃけるにゃ!!くそじじぃめ〜!!」
 ガッツリ酒をあおりタバコを吸いながら暴言を吐きまくる私を、半ば面白がる困った。
 いつもとは全く反対の状況です。


 散々飲んで帰った帰り道、困ったからメールが来ました。

 「お互い色々大変だと思うけど、頑張ろうや」
 

 ・・・・何たまに良いメール送ってくるのよ。
 お家で思わず泣いてしまいました。

 
 明日は内報発表日です。