海を越えた激励


君の影が 揺れている
今日限り逢える 日時計
何時もの夏が すぐそこにある証
君の喜ぶものは ありあまるほどにある
すべて君のもの 笑顔を見せて
(「ありあまる富」BY椎名林檎



今日、沖縄に旅行中のシベリア君(酔っ払い)から電話がありました。

そこで、久々に採用当時の先輩で今は沖縄県在住のマッキー先輩と話しをしました。

酔っ払いなので、まとまりのある話し方じゃなかったですのが、要するに

「この暗いご時世、俺もそうだけどみんないろんな苦労しながら暮らしてるから、がんばれとは言わないけど、お互いぼちぼちやろう。」

という話でした。


職場で誰を信じていいか分からない中、こうして海の向こうからわざわざ私に話してくれる人が居るだけでも、本当に有り難い事です。
思わず電話口で大号泣ですよ。

本当にありがとうございました。


まだまだ、先の見えない日々で一進一退の体調ですが、前向いて、私らしく生きていきたいです。


そしてまた、みんなで馬鹿話出来る日が来ると良いなぁ…、と願った次第です。