ちくわパン狂騒曲

私の家と職場の途中に元祖ちくわパンで有名な店の支店があります。

ただいま私の家に生活のサポーターとして来ている母はこれが大好物。



また、ほかのパンも見たいという訳で、帰り道そのパン屋で待ち合わせして買うことにしました。


母はおやつ&夜食のパンを、私は翌日の弁当として持っていくパンをそれぞれ選んで買ったのですが、何故か大好物のちくわパンよりも私の買った『あらびきソーセージべーグル』に興味津々な母…。



家に帰ってから
『それちくわパンと交換しない?』
だの、
『半分食べさせて』
だの言い出し大変でした。



だから、これは明日の昼用なの!


どうも母とは年々低レベルな喧嘩になりつつある今日この頃です。