今日のお題は「修学旅行」

えー・・・、高校時代のは黒歴史です!!


大体、希望していたグループじゃないもん。


当時、修学旅行の班は4人以上という原則がありまして、で、作っていたらたまたま3人のグループが出来ちゃった訳ですよ。
ちょっと曲者っぽい子も居たし、他のグループはその3人を入れると班が分裂する恐れがあるので入れたくない訳です。
私は、いつも昼を食べている7人グループに居た訳なのですが・・・、ある日担任に私呼ばれまして、


「3人グループがお前を入れたいと指名してきた。他のグループの関連もあるのでそっちに入ってもらえないか。」



と、ドラフト指名された訳です。


巨人の選手と一緒に練習していたら、楽天にドラフト指名された感じですよ!!!
残念ながら私、当時高校生ですから拒否権ないです。
入りましたよその3人組にドラフト指名選手として!!!


ま、旅行はそれなりだったので別に今更どうでもいいのですが、みんな仲良しグループで修学旅行な中、何故私だけドラフト枠????




それはいまだに納得できないぽんちゃんなのでした。