今日職場で倒れました。

地下鉄乗った辺りからクルクルし始めて、更衣室でうずくまってたら同僚さんに発見された訳です…。


おいらの症状は、自律神経の不調から来るめまいです。



原因は、ストレス・睡眠不足・カフェインのとりすぎ。

あー…、最近全部あてはまってるわ。


めまいが来たら嵐が去るのを待つように安静にするのが1番な訳ですが…。



おいらの上司は自律神経がとてもしっかりした方なのか、めまいについてお分かりにならないみたいで、薬を飲んだら簡単に治るもんだと思っているようです。



私の事は良いさ、何言われても。
ただ、通院している病院を『ヤブ医者』扱いは無いだろう…。



そもそも、総合病院が良いという神話は崩れかけているのが現実で、まず個人病院で見て貰い、症状が酷ければ紹介状を使って総合病院へ行く…、というのがきちんと診療して貰えるし、経済的にも良い訳だ。
それを総合病院へ直接行けって、あんたが金を出せるのかい!?


悪気が無いのも、心配して言ってくれているのも分かる。
ただ、上からモノ言いたいならばきちんと調べてから言ってくれ。
じゃないと納得できる訳が無い。



と、本人の前で言えたらどんなに楽だろう…。
相手がどう考えているか読めるのも考えものだ。
自分本位で生きるのは難しい…。