主賓の無い晩御飯…

昨日、突然友人ハニワさんから電話。


アスパラをおすそ分けしてくれるとのこと。


なんて素晴らしい提案!(赤毛のアン風)


即効連絡して今日の夕方届くことになりました。

さて、今日の帰り上司を残して足早に帰った私は、アスパラをどう料理しようかとスーパーへ。

おいしそうなタレに漬けた豚肉を発見。
ポークソテーに決めていそいそと帰りました。



お家に着いた私。
不在通知が入っていました。
案の定、ハニワさんからのアスパラです。
さつそく郵便局へ電話をして持ってきて貰おうとしたら…、



『本日配達の受付は終了しました』



というガイダンスが…。


おいらが買って来た食材は、どしたら良いの…?


という訳で今日の晩御飯は豪華だけど主賓が無い食卓となりました。
さ、寂しい…。


今度こそゲットしなくては…。