ponchan12312014-01-02

昨日昼間、初詣に行って来ましたが、吹雪だし並んでたしで焦って鐘を鳴らさずお祈りだけしてしまいました。


私の祈りは神に通じてない!?
正月明け、個人的にお祈りしたいと思います。


そんな神社ですが、おみくじ引いてきました。


見ての通り小吉です。

私、例年本当に吉なのかというおみくじばかり引きます。
待ち人はたいてい現れず、病は長引き、失せ物は諦めろと言われます。
ただ出産だけ安産なのですが、残念ながらそんな予定は全くなし…。


さて、そんな私の今年は…、

待ち人 来ずたよりあり
失せ物 出ても手間取る
病気 用心し医師に頼め
争い事 勝ちがたし控えよ
旅行 病難盗難注意せよ
出産 安産


…えー、昨年とあまり差が無い気が…。
旅行でここまで書かれたのが珍しいくらい?総合的には脇目もふらず正直に働いて信心すれば幸せになれるらしい。


あのー、神様神様。
脇目もふらず働いたら体を壊した私に何言うかな〜。
別にお参り行った時も引いてみて総合的に判断しようっと。