アクティブ生活への道(その1)プールに行くの巻

今日は午後から温水プールに行ってきた。
循環バスで20分。
建物内に入るとほのかに塩素の独特のにおいがしてきて、えらい血が騒いだ。
やっぱりおいらは泳ぐのがすきなんだな〜。


室内にはウォータスライダーとか、流れるプールとか色々あったが、子供用施設には目もくれずとりあえず普通のコースでバシャバシャと泳ぐおいら。


久々なのでとても体が重い。息も水中で吐ききれない。
100mほど泳いだだけなのにもう息が上がっていた。
…今までこんなこと無かったのに、ショック。。。( ̄□ ̄|||)がーーん!


途中、水中でのウォーキングも混ぜながら1時間ほど楽しんだ。


外は寒いので、マフラーと帽子で完全防備をして家まで帰る。
帰った後も背中が異常にぽかぽかしていてビックリした。
だるかった腰や肩も少し改善しているっぽい。
この効果で1回600円なら安いじゃないか!!(≧∇≦)ъ ナイス!


週1回は無理でも月2,3回は通っても良いかも。
そうほくそ笑むオイラなのであった。