初トラックバック!!(ちと先走ったが・・・)

おいらの友人、はやせくんがテスト・ザ・ネイションについて詳細を書いていたのでおいらも詳細を報告!!


詳しい結果を書くとこんな感じ。

        正答/問題数

  • 分析力    15/15
  • 論理力    13/15
  • 空間認識力  11/15
  • 想像力    10/15
  • 記憶力     8/10
  • 判断力     7/10

という訳で、合計は64/80でIQ117!!(ちなみにこの値は去年とほとんど変わらず)
そして、おいらの適正は、左・左・人志向タイプ。


適正判定表の結果によると、
「物事の筋道を考える能力に長けています。また冷静で客観的判断力が出来、言動も理路整然としています。あなたの適正職業は、ルール・規則を重視し、言葉を尽くして相手を納得させる職業が向いているので、
 裁判官・弁護士・経営コンサルタントツアコンキャビンアテンダント
等が向いています。」
ということらしい。


言動が理路整然??( ̄〜 ̄;)??
そんなつもりは全くないが・・・・。
ただ、最悪のパターンをいつも考えているし、想定外のことが来ても逆に面白いと思ったりする事もしばしばなのでそういう意味では冷静かも。
はて、実際どうなんでしょう??!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆


ちなみに、おいらの現在の職業との適正率は66%微妙に合わないのがおいらっぽい。
しかし、おいらの商売(こーむいん)から考えるとこの結果で良かった気がするんだよね。


これからもっとおいらの職業は将来的に意識改革が必要だと思う。プロ意識とか、周りへの気配りについてとか、外に向かって発言する能力の育成とかね。
だから、逆に今適正があまりに高すぎると今のままで停滞してしまう恐れがあると思うんだよね。
この適正に合わない能力がこれからのこーむいんを少しでも変えていくような原動力になっていくんじゃないかとおいらは思うとです。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b