ある林檎ファンのたわ言&意外な品切れ&本日のゲーム日記

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)


  • 早速ですが、昨日の感想です。

 えーとですね、いろんな意味で「無罪モラトリアム」の頃に戻りつつあるなー・・・、と思った一枚でございました。
 詞の世界観が、初期の頃の「あたしはあなたが居ないとだめなのー・・・。」的な切なさが復活。おいらにとって嬉しい発見でした。
 前回のアルバム「教育」はピアノの音が印象的でジャズのような感じがしましたが、今回はギターの音が印象的。そういう意味でも、初期の頃に戻ってるかなーっとおもいました。
 前回のアルバム「教育」のバンドスタイルが「大人のジャズ系バンド」だとすると今回は「レトロテイストのザ・林檎バンド」って感じです。
 ただ、詞の世界観と音楽が合ってないなー、と思う曲もちらほら。
 あと、林檎さんの音域が狭くなった感じが…。
 でも、何度か聞いていくうちに良くなるかも。
 ちなみに、好きなのは「スーパースター」と「透明人間」(ってこれ、第1期バンドで作った歌じゃん( ̄□ ̄|||)がーーん!)
 でも、「化粧直し」の詞の世界観とかも好きです。
 ま、こんなところで。


  • 今日は「乙女的恋革命★ラブレボ!!」の発売日でした。なので、帰り道あまり売ってないだろうなー・・・、と思いながら某ゲームショップに行くとレジ横においてあるではありませんか!!�堯�; ̄□ ̄A アセアセ

 値段等をチェックしようと何気なーくレジ横に行ったら、な、なんと品切れの文字が!!( ̄□ ̄|||)がーーん!
 品切れのショックよりも誰が発売当日にこんなのを買うというのだ!!それが知りたいぞーo(>< )o o( ><)oジタバタ(っていうか、お前も買おうとしただろうに…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)


  • 現在のおいらは「全ギャラリースチルコンプリート」のため、「三国無双Empires」を攻略中。

 ちなみに、おいらが今回初めに使用したのは、正義馬鹿でおなじみ(?)の馬超さんと修行馬鹿でおなじみ(!)の徐晃さんの「熱血馬鹿コンビ」!!。
 現在は、その2名のほかに、かぼちゃ帽子を被ったペテン師 諸葛亮、「俺はやるずぇー!!」でおなじみの孫策ツインテール大喬、可愛いひげ親父夏侯淵、といった面々です。
 次回は、鎧男太史慈との対戦。(多分)