おかんの嫉妬?&今日のゲーム日記

  • 昨日、実家に用事があって電話したところ、母親からおいらの弟の転勤が決まったという話を聞きました。

 なんでも、弟から昼間に突然電話がかかってきたらしい。



 私「じゃあお母さんは3月に引越しの手伝いでも行くの?」
 母「うんにゃ!行かない。゛(`ヘ´#) ムッキー」
 私「どうしたの?弟と何かあったの?�堯�; ̄□ ̄A アセアセ」
 母「彼女が道東に勤めてるから、道東に希望出してたんだって。普通自分の就職先を彼女で決める?しかも、そんな話初めて聞いたし。゛(`ヘ´#) ムッキー」
 私「まぁまぁ…。それと引越し準備は違うんだし、いつもは連絡一つよこさない弟から連絡があっただけでも…。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」
 母「…荷物ぐらい彼女に片付けてもらえばいいのよ。ψ(`∇´)ψ 」
 私「…やっぱり、それは恥ずかしいんじゃないの?見せたくないものもあるだろうしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」
 母「でも、一緒に旅行に行ってるのよ!!そんな恥ずかしいこと無いでしょう!!゛(`ヘ´#) ムッキー」
 私「いやいや、それとこれとは、話が違うでしょ!!旅行では相手のパンツとか洗わないし。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ」
 母「彼女なんだもの。パンツぐらい洗ってあげなさいよ(爆」
 私「彼女だからってパンツ洗うのはいやだよー!!(ToT)」



 …何故か、最終的に「パンツを洗うのは誰か論争」に発展し、声を荒げたおいらとおかん。
 途中ではたと気づいて、「2人で何を言い争ってるんだか…。」と笑ってしまいました。
 それにしても、おかんよ。
 そんなことでご機嫌が悪くなるとは…。
 弟が結婚したときを考えると、今から心配なおいらでした。


  • 今日の三国無双Empires

 太史慈を無事に倒した「熱血馬鹿コンビ」。しかし、お金が足りなかったので、太史慈君を仲間には出来ず…。
 そうこうしていると、太史慈君の元上官、チンピラ劉備さんが攻めてくるじゃないですか!!
 しかし、大喬孫策の活躍もあり、返り討ちにしました。
 お金がある程度あったため、チンピラ劉備君を仲間に迎えました。
 次回はセクシー南国金髪美女 祝融さんとの対決です。