伯母様たちの不敵な計画?!

昨日、久々に実家に電話した。



そこで、うちの母の姉妹〈つまり伯母様方)が私や私の母の都合も聞かずに春先に私の自宅から車で30分ほどの所にあるYガーデン〈花畑みたいなもんです)に母の車で行こうと計画しているらしいという話を聞いた。



なんでも、私たち親子は勝手にどっかに行っていて良いのでYガーデン前で下ろして、帰りに迎えに来てほしいという計画なんだそうだ。



ちなみに、伯母様方の子供達は全員地元に就職組。
私と私の弟だけが転勤族で、伯母様方は前々から色んな町に遊びに行けるうちの母親を羨ましく思っていたらしい。
そこで、うちの母親が私が車で2時間ぐらいのところに引っ越してきたので1度一緒に遊びに来たのだ。
それで、伯母様方はすっかり味をしめてしまったらしく、私の町の観光地ガイドブックを見てはイベント情報などを調べ上げているらしい。。。



なんでもYガーデンは春先にクロッカスの花が咲き乱れ、かなり美しいらしく、ぜひ見に行きたいとの話。



・・・止めはしないけどね、せめて都合ぐらい聞いておくれよ、仕事忙しいんだから・・・。(ToT)
ちょっと、とほほほほほと思ったおいらでした。