無茶なお願い

うちの課長は、私が健康診断で思いっきり引っかかってからというもの、やたらと私の健康を気遣ってくれる。


昨年、自分が病に倒れたのでやたらと気になるのかどうしてこんな数値が出たのか とか食事の量の調節についてとかやたらと語ってくる。
1月前からダイエットに取り組んでいるものの、大して外見的には変動がないのでとりあえず、おいらは笑って聞いているような状態である。



今日もお客さんからロイズのチョコレートをお土産に貰ったものの、
課長「PONさんは食べたらダメだ!!」
と厳しいご指摘。
その後、何故か課長から 説教 ありがたーいお話が始まった。




課長「PONさん、4月からうちの職場は組織再編で今まで以上に忙しくなるだろう!!」
ポン「そうですね、課長!!」
課長「ポンさんにも、今まで以上に仕事を頑張ってもらうとともに身体も健康になってくれたまえ!!」



・・・課長、今まで以上に仕事が忙しくなったら私の身体が壊れるのはあんたが一番分かっているでしょうに(ToT)・・・・。


さて、なんて返事をしたら良いもんかと悩んでいたらうちの課に組合役員が交渉の関係でやって来た。
話題はうちの課の増員要求について。



組合役員「出来ることなら、この課の人数を増やしたいんですけどね・・・、現在の情勢ではなかなか厳しいです。。」
課長「うーん、こうなったらPONさんに激やせしてもらうしかないな・・・。」



・・・課長、さっき言った話と違うヤン!!( ̄□ ̄|||)がーーん!


私はすかさず、



ポン「課長、さっき健康になれって言ったじゃないですか〜(ToT)」




と言った。
すると課長は、



課長「そうだよ。だからPONさん、あんた健康的に激やせするんだ!!〈ビシッ!!)」
ポン「激太りのほうが簡単そうな・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ」
課長「(;`O´)oダメーーー!!〈きっぱり)」



私は今日ほど、課長を無茶な人だと思ったことはありません。。。(ToT)