困った転入者

おいらの職場は職員全員に作業服が配られている。
その作業服は、北海道エリアだけで配られている物なので、道外から来た人の分は新たに職場で買わなくてはいけない。



4月の人事異動で東京から転勤してくる人が居ることが分かったおいらは、2日前その本人に、
「作業服を買いたいので上着とズボンのサイズを教えてください。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪」
とメールした。



その後、本人からメールが入ってきたのだが、そこにはこう書かれていた。



 「服のサイズがよく分からないので、僕の身長と体重を記載しておきます。そちらで、どのくらいのが良いのか勝手に買ってください。」



 ・・・「サイズがよく分からん」て、君は裸族か??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



 ちなみに、上着はS・M・L・LLなどに分かれており、ズボンは76・79・82とウエストサイズで分かれているもの。
 今来ている服のサイズを見れば大体分かるようなものである。。。


 
 とりあえず、本人に直接電話し、今来ている服のサイズを教えてくださいとお願いした。
 すると、
 「いやー、俺足の長さが100㎝ぐらいあるのでウエストにあわせると丈が短いんですよ
〜。」
 とのご返事。
 


 ・・・今度は自慢か!!?( ̄△ ̄) !!
 それなら「着丈を教えてください。」とか何とか問い合わせればよかろう。30台の癖にそんなことにも頭が回らないのか!?(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!
 


 ちと、おでこに怒りマークを浮かせつつも何とかサイズを聞き出した。
 それにしても、この男、4月から頭痛の種にならないといいが・・・。
 ちと心配なおいらなのであった。