PONちゃんとニセ(?)ポーション

今日は、職場で飲み会がありました。
正直な話、忙しいので出席したくなかったのだが、メールには勝手にゲストって書かれるし、女性職員の先輩からは
「PONさんが出なかったら私欠席しようかと思ってるんです〜。」
等と言われ超板ばさみ。
1次会だけ出て速攻で帰りました。
疲れてたし。


その帰り道、同じ宿舎の晋太郎さん〈仮)とメガネさん〈仮)とセブンイレブンに寄ったところ、FFポーションを発見。
寄った勢いでおいら購入し、店の前で飲んでみました。〈爆〉



興味津々の晋太郎さんが
「どう?どう??」
と聞いてきます。
P「エー、薬くさくて炭酸を抜いたオロナミンCです。(ToT)」
と言って、私は飲みかけの瓶を晋太郎さんに薦めました。
早速飲む晋太郎さん。
晋「・・・俺、HPが1しかなくてもこれ飲むくらいならスライムに殺される道選ぶ。」
そこまでダメダメですか!!?( ̄□ ̄|||)がーーん!



その後、私はこの飲み物と酒との相性が非常によくなかったらしく、だんだん家に着くまでの間にテンションが急降下。
「気持ち悪い・・・。HPがなくなってくよ〜。(ToT)」
と訳の分からないことを言って帰りました。
一方晋太郎さんは、いろんな事で勝手に笑いのつぼに入るらしく、家の直前で私が統一教会合同結婚式出席の為仕事を辞めた人の話をしたところ、
「目の前に桜田淳子が〜!!」
と叫んで笑い転げ、危うく棺おけになるところでした。



きっと、あのポーションはニセポーションだったんだ、そうじゃなかったら2人もおかしくならないはずだ。
そう思い込むことにしたおいらなのでした。