どういう訳だか軟禁状態

今日は、年度が変わった初日とはいえ土曜日。
人事異動で転勤する人たちが引越しをする日です。


なので、私は上司に宿舎の鍵の受け渡しを頼まれました。
出る人の鍵を預かり、入居する人の鍵を渡すお仕事です。


まぁ、時間的には朝10時くらいから夕方6時までには終わるだろうと思っていたおいら。
気軽に安請け合いしたのは良いのですが、実際には大変なことになりました・・・。


まず、朝9時半に第1弾の人が取りに来ました。
ちなみに、この人予定では昼12時にとりにくる人です。
早すぎるっちゅーの!!
そんな感じで、1、2時間早いのは当たり前。
そんな感じでは外に出かけることも出来ません。


思わぬことから軟禁状態となったおいら。
寝てようかとも思ったのですが、寝てる間に来て出られなかったらまずいのでそれも出来ず、友達に電話でもと思ったけどそれもまた・・・。
結局、ひたすらためていたDVDを見たおいら。
見すぎて頭が重いよ〜!!(ToT)


ま、それは想定の範囲内だったのですが、逆に壁紙補修で宿舎に入るからと鍵を貸した業者が7時になっても連絡が来ないのには参りました。
出かけようとも思ったのですが、終わったらお金の支払いがあるのでそうもいきません。
結局、業者に鍵を返してもらったのは夜9時半でした。
祝開放です!!!


その後、速攻近所のコンビニにお出かけしました。


いやー、おいらってどうしてこんなに家に長時間居られないんだろう?
コンビニで買ったお茶を飲みながら自問自答するおいらなのでした。