思考回路低下の果てに・・・〈後編)

 次の日、とりあえず鎮痛剤を飲んで職場に出勤したおいら。
 熱で朦朧としながらも何とか午前中をしのぎました。
 


 昼休み、職場の近所の診療所に行き、薬を貰うことにしたおいら。
 看護婦さんに現状を説明し、医者に診察されるおいら。
 医者は、私のお腹をさすったりした後、
 「とりあえず、今日これから明日1日、ご飯食べないでくださいね。」
 とのご指導。



 ・・・へ?
 絶食??
 この忙しい中、おいらどうやって生きていけばいいの???( ̄□ ̄|||)がーーん!


 何でも、医者が言うには今食べても同じようにはいてしまう可能性が高いのでスポーツドリンク等で栄養補給をして胃を空っぽにした方がよい。とのこと。



 わかるけど、辛い、辛すぎる・・・。
 結局、31日までスポーツドリンクと林檎ジュースとオロナミンCで過ごしました。
 ケロッグではないが「トニー!ちからが出ないよー!!」状態で年度末を過ごすのは本当に大変でした。
 年度末に風邪なんてひいてはいけない。
 来年は健康体で過ごそうと心に誓ったおいらなのでした。